管楽器技術スタッフのとある日常【Vol.11】

皆様こんにちは。
島村楽器Wind&Repair店、責任者の大竹です。
今年も残すところあと1ヶ月となりました。
皆様の楽器の状態はどうですか?
混雑する前に、健康診断だけでも受けに来てください!

修理見積もり空き状況についてはこちらをクリック⇒本日の修理見積もり来店空き状況

12月の修理は大変混雑します!

嘘のような本当の話がありました。
まずは下記サイトの「12月/年末年始の技術スタッフ心境」をご覧ください。

こちらをクリック⇒楽器の定期メンテナンスをしよう!

12月は、「多忙の余り時間感覚が薄れる。「ついさっきまでお昼だった」と呟き、時計を直そうと分解し始める。」年末年始には、「多忙の余り時間感覚が無くなる。時計は分解したそのままになっている。除夜の鐘を、夢の中で修理の音と勘違いする。」とあります。
そうなんです。12月はこんなに混雑してしまうんです。

そんな中、ふと修理をしているスタッフを見てみると(以下文章には一部誇張表現があります)

修理


リペアスタッフは楽器と会話ができる!?

管楽器 リペア

リペアスタッフ(以下R):「おーい。大丈夫?生きてる?」
大竹:「・・・??」

修理 リペア 管楽器

R:「返事してー!」

よく見てみると・・・

管楽器 調整

R:「ここがうまくいかないなぁ・・・。どうした?何でついてくれないのー?」
大竹:「・・・!?!?」

と言いながらサックスのタンポ調整をしています。

管楽器 専門店

この技術スタッフに聞いてみると
R:「え?私、話してましたか?」
と言っていました。

楽器達と心が通じ合うからこそ、良い調整ができるんですね!
管楽器の修理は安心して当店にお任せください!

楽器調整もいかがですか?

楽器は生き物!季節や気候の移り変わりで敏感に変化し続けます。
まずは軽く、楽器の健康診断なんていかがでしょうか?
楽器の主治医である技術スタッフが現在の状態をお伝えいたします。
健康診断及びお見積もりは無料ですのでお気軽にお越しくださいませ。

選定もゆっくりできます

事前にお電話で楽器の種類・メーカー・型番・依頼内容やお困りな事などお知らせ下さい。
急なご来店でも勿論大歓迎です。ご来店お待ちしております。

管楽器関連のニュースは以下にもございます

アクセス

画像

JR本八幡駅南口から徒歩2分。南口ロータリーより、駅を背にして左手線路沿いを直進です。白地にオレンジ文字の看板が目印です。
駐車場はございませんので近隣コインパーキングをご利用くださいませ。047-393-6681 営業時間 11:00~19:30




記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※HTMLは使用できません。