【店長ブログ】6月から通常営業です。

こんにちは。シマムラストリングス秋葉原の糸山です。

ご無沙汰しております。皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?
こちらはスタッフ全員、問題なく元気です。

レッスン、発表会、イベント、コンサートも展示会も、相次いで<中止>となってしまい、何から書き始めて良いやら・・・です。
明日6月1日(月)から通常営業に戻るのを機に、当ブログを更新させて頂くことにしました。音楽教室は翌週6月8日(月)から再開です。会員の皆さま、大変お待たせ致しました。

緊急事態宣言を受けて、約1ヵ月「臨時休業」とさせて頂いておりました。ご迷惑をおかけしました。店内の温度&湿度チェックの為、自転車でお店に通ってはいたのですが、なにせ普段から自宅にこんなに長い間居ることが無かったので、さぁこの機会に色々勉強してスペックアップをするゾと、腕をブン回して自粛生活に突入したのですが、、、結局、私は自宅では全く集中力が続かない・・・ということが良く分かりました。職場に行くか、カフェとかに入って熱心にお勉強されている方々に交じって「切磋琢磨」感を出さないと、スイッチが入らないみたいです。。。

さて、去る3月31日(火)島村楽器主催としてはの無観客のオンラインコンサート企画、「クラシカルコンサート on 17Live」を開催しました。

(写真左から筆者、ピアニスト:鈴木孝佳さん、野上真梨子さん、三原未紗子さん、ヴァイオリニスト:大塚百合菜さん、当社ピアノ事業部マネージャー:吉村)

開催にあたっては様々な意見がありましたが、私は司会という重役に抜擢され、とにかく必死に与えられた役割を全うさせて頂きました。司会進行に関してはお聴き苦しい部分も多々あったかと思いますが(スミマセン)、当日はたくさんのご視聴を頂きました。

同じ時間帯に配信されていた、人気のライバーさんの視聴数を越えた瞬間もあったとのことです。本当にありがとうございました。出演にご快諾頂いた演奏家の皆様には心より感謝申し上げます!
カメラマン、PA、ディレクター、そしてご協力頂いた17Liveスタッフの皆さまも、お疲れ様でした!

先日、「クラシカルコンサート on 17Live」の演奏が、当社Youtubeにて公開になりました。
下のバナーをクリックして頂くとYoutubeチャンネルにジャンプします。ぜひご覧ください♫

新しいサービスをご紹介させて頂きます。このような状況ですから、お店にご来店するのが難しい・・・というお客様に少しでも何か出来ればと思い、Zoomのオンラインビデオ会議システムを使ってお問合せ頂けようになりました。

先週月曜日に初めてリモート通話でご対応させて頂きました。このような環境下で、今日もまたバイオリニストが1人増えたことは本当に嬉しいことです!
まだ始めたばかりで、正直「コンサル」という名前に見合うほど完璧なサービスとまでは言い難いのですが、とにかく一生懸命みなさまのお役に立てればと思います。ご利用お待ちしております。(下の写真はリハーサルの様子です。)

あす6月1日(月)から通常営業に戻ります。営業時間は11:00 - 20:00まで、毎週火曜日が定休日です。
音楽を通じて、皆さまの生活にささやかな喜びと活力をご提供できるよう努力して参りたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

そして、演奏家の皆さま、製作家の皆さま、お取引先様、同業他社の皆さま、今は本当に大変な時ですが、一緒に頑張りましょう。

最後に、店長ブログ恒例の周辺グルメのご紹介。本日のヒトサラはうなぎ久保田さんのうな重です。(写真を愛でるだけで元気がでます。)

それでは、皆さまと元気に再会できますことを楽しみにしています。(とはいえ、引き続きお気をつけてお過ごし下さい。相反するメッセージですね。)

※ご来店に際しては、感染予防対策にご協力をお願い致します。



記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。