「カラー毛替え」のご紹介です!!

皆さま、こんにちは!シマムラストリングス秋葉原の藤村です。今回は「カラー毛替え」についてのご案内です。下のバイオリンケースの写真、何か普通と違うところがあるのですが…お気づきになりましたでしょうか? 正解はケース内の上段の弓がカラー毛替のト……

続きを読む

<店長ブログ>謹賀新年。

皆さま、新年あけましておめでとうございます。シマムラストリングス秋葉原の糸山です。 年明けから多くのお客様にご来店頂きまして、誠にありがとうございます!工房はお正月からほぼフル出勤体制で、皆さまの楽器の調整、弓の毛替えを行わせて頂きました。……

続きを読む

あご当てのコルクのお話

こんにちは!技術者の渡邉です。毎日寒いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?私はコタツで寝落ちる生活を送っております…(笑) 今回は、バイオリンやビオラのあご当てに貼られている「コルク」のお話です。 コルクを貼る目的は、あご当てを楽器にはめた……

続きを読む

<店長ブログ>Bogaro & Clementeヴァイオリン用フィッティングパーツセット入りました。

皆さまこんにちは!シマムラストリングス秋葉原:マネージャーの糸山です。先日、イタリアへ出張に行って参りまして、Bogaro&Clementeのフィッティングパーツセットを数点、補充して参りました。 ブラック・ウッドが1点。 ボックス・ウッド……

続きを読む