【第6回アコパラ 】2月2日(日)イオンモール太田店大会レポート!!※第6回アコパラ中止のお知らせ

第6回アコパラの開催は中止となりました。

現在開催中の当社主催イベント「第6回アコパラ」は、新型コロナウィルスの感染状況に鑑み、中止を決定致しました。

楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

詳しくはアコパラ公式HPまで

2月2日(日)に当店で行われた店大会の様子をお届け致します!

皆様こんにちは!太田店第一回目予選の担当をさせていただいた渡邉&中林です!

2/2(日)のアコパラでは7組のアーティスト様にご参加いただきました!

それぞれのアーティストさんに個性があり、楽しいライブになりました!

本日はその様子を動画とともに振り返ってまいります!


A.Y Harmony

有名な曲をピアノ連弾で演奏して下さいました!

今回のアコパラ太田店予選の一番目!綺麗なピアノ演奏を届けてくださいました。

お2人のピッタリの演奏さすがです!!


Dark forss

オリジナル曲を披露してくださいました!お面はどこで手に入れたのでしょうか・・・

ウクレレでの参加は本日一人だけでした!ソロの演奏も頑張って披露してくださいました!


さいとぅー。with渡邉

クオリティの高いオリジナル曲を演奏してくださったさいとぅー。さん!

さすがの演奏力と歌声です!今回は渡邉共通の好きなアーティストのカバーを一緒に演奏しました!

やはり一人でも楽しいですが、誰かと演奏するのも楽しいですね!!


しげる

毎回ご参加いただいている「しげる」さん!今回は季節外れのクリスマスの曲を含め二曲演奏して下さいました。

渋いですね~~~!!こちらのしげるさんもクオリティの高いオリジナル曲を演奏してくださいました。

渡邉は毎回しげるさんの演奏に泣きそうになります・・・。


ウォーリー

今回太田店は初参戦の「ウォーリー」さん!シマシマの衣装でご参加頂きました。

とても癒される演奏で、思わず聞き入ってしまいました・・・。


ダン

ソロギターでご参加いただいた「ダン」さん!ギターの綺麗な音色が会場内に響き渡っていました。

初めてのライブとのことでしたが、堂々とした演奏を披露してくださいました!

誰もが知っている曲を演奏してくださり、思わず口ずさみたくなってしまいました・・・。



擬態

今回の太田店予選のトリを飾ってくれたのは「擬態」お2人。

一音入魂!とのことで思いっきりの演奏を一曲披露してくださいました。

2人ともまだ10代という怖さ・・・!!10代でこのクオリティですよ・・・!!

透き通ったボーカルさんの声とそれを支えるギター。息がぴったりの演奏で会場の皆様が釘付けになっておりました。



スタッフ演奏「渡邉&中林」

オープニングアクトとしてスタッフでの演奏も行いました。

残り3日程は太田店のどのスタッフが演奏するのか・・・!?

ぜひご観覧いただき生演奏でご確認ください!


集合写真です!!島村楽器のエスーーーー!



ちょこっとインタビュー「参加者女性の声」:Sさん(20代女性)

今回初の試みとして参加者の方にインタビューを行いました。

もう6年程アコパラに毎年ご参加いただいているSさんにインタビューをしてみました!

Q.アコパラ出演のきっかけは?

A.当時、太田店に勤務していたMさん(女性スタッフ)からおススメされて出ました。

Q.なぜアコパラに出てくださっているのですか?

A.他にライブをやる機会もないので・・・あ!あと、スタッフさんとのファミリー感があって、参加するだけで楽しいです(笑)

Q.アコパラを通じてどんな良いことがありましたか?

A.人に魅せなきゃいけないと思うので、向上心(やる気)がでますね!それに他の人の演奏をみると勉強にもなるし、ライブ後も練習しよう!という気持ちになります。

Q.アコパラを通じてどんな悪いことがありましたか?

A.ありません!!!!

Q.では最後に!ずばり!島村楽器の魅力とは!

A.いっぱいありますけど・・・(笑)親身になってくれる!

あと、相談しなくても自分にあった演奏方法や楽器、新しいことを教えてくれるところにいつもお世話になってます(笑)


アコパラとは?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドにこだわったライブイベントです。


お問い合わせ

担当 渡邉(わたなべ)

電話をかける

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。