ピアノインストラクター伊藤のFridayブログVol.29「クラクラコンサートレポート」

皆様こんにちは。ピアノインストラクターの伊藤です。いつも島村楽器イオンモール太田店シマブロをご覧頂きありがとうございます!過去のインストラクターブログはコチラ

11/4クラクラコンサートレポート

今回のレポートは、クラリネット講師大嶋智美先生の感想付き!でお送りいたします。

クラクラコンサートはクラリネット科の生徒様のご出演の他、クラリネット愛好家、クラリネットを仕事にされている方など、様々な方がご出演されているので、毎年楽しい会となっています。
是非、今回のレポートを通して、今現在クラリネットに興味がある方や家にクラリネットが眠っている方の刺激になればと思います!それではスタートです!!

1、禁じられた遊び/野に咲く花のように

伊藤:毎週土曜日、朝のレッスンで元気にクラリネットを吹いています!
大嶋:79歳←おじ様たちの目標💕この演奏で何とクラリネオ売れたんですよ!✨

2、旅愁

伊藤:本番当日に合わせたとか、、、?息ぴったりでした!
大嶋:高音の音色をやわらかく、って難しいですね~💦それを本番で使うというのは更に…💧

3、見上げてごらん夜の星を

伊藤:中級クラスの演奏は、安定感抜群!!
大嶋:二人とも中級クラス!!コンビ組んで長いのですが、あまり合わせをしません。それでも度胸がいい👍✨

4、バッハ インヴェンションⅠ

伊藤:低音好きにはたまらない!ピアノの定番バッハのインヴェンションをバスクラで!
大嶋:バスクラの、ダークでハスキーな渋さに💕恋してしまう人、結構多いんです~!

5、ニューシネマパラダイス

伊藤:ピアノサロン会員様も伴奏でサポートです!
大嶋:フルート科とピアノ科からお客様です。いつまでもクラリネット科と仲良くしてくださいね!

6、マイ・フェイバリット・ソングス

伊藤:普段接しない方とアンサンブル出来るのも、クラリネット科ならではですね。
大嶋:私のお気に入り✨クラリネットがそんな存在でありますように…。

8、バッハ インヴェンションⅣ

伊藤:なんとここにもピアノサロンの会員様が!クラリネットとピアノのWでレッスンを行っています!
大嶋:新しく入った生徒さん、すぐアンサンブルに入れるなんて凄い👍え?ピアノも弾ける?🎵

9、バスクラ・ブルース

伊藤:バスクラ3人集まるのは、なんとも豪華ですね。
大嶋:勝手に人気投票第1位✨バスクラが1位✨だなんて凄い!ジャズの魅力を引き出せてましたよね~!

10、眠りの精 主よ人の望みの喜びよ

伊藤:学生の演奏はエネルギッシュです!
大嶋:受験生応援コース所属のソロコン金賞コンビ✌お勉強も頑張ってね~

12、夢見る人

伊藤:お馴染みのペアなので安定感がありますね。
大嶋:夢見るように…って訳には、なかなか吹けないものです😓

13、モーツァルト Div.Ⅴより

伊藤:毎週木曜日のこのチームの時間は楽しそうです!
大嶋:木曜18:00と言えば、この4人!まぁ~練習熱心ですよ~💦合わせとお喋りは英語です!

14、メモリーズ・オブ・ユー

伊藤:皆さん素敵なアンサンブルでした!

大嶋:勝手に人気投票第2位✨おじさんチームにわざわざ入ってきてくれた女性陣の頑張りのおかげですね。

15、シング・シング・シング

伊藤:大人数のアンサンブルは迫力ありますね
大嶋:本当は皆さんこっちチームに入りたかったのでは?吹けないけど…💧

16、こうもり

伊藤:息ぴったりの演奏でしたね。本番も是非頑張って!
大嶋:アンコン対策レッスンでも、素晴らしい団結を見せてくれました。アンコン頑張って~!!

勝手に人気投票ランキング

第1位 ✨バスクラ・ブルース✨

第2位 メモリーズ・オブ・ユー

第3位 眠りの精 主よ人の望みの喜びよ

でした!早速、主よ…をレッスン始めた人、2チームありますよ~。皆さんもやってみたい曲、どんどんお持ちくださいね~

\(^o^)/大嶋

最後に中級クラスにあがる方の表彰です!

皆さん素晴らしい演奏ありがとうございました!アンサンブルはソロと違って難しい面もあると思いますが、太田店のクラリネット科はレッスン時間が前後な方達同士を組み合わせてアンサンブルの練習もされています。ソロとは違った楽しみ方をしたい方、新しい音楽仲間を作りたい方、いらっしゃいましたら是非体験レッスンでお待ちしております。


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。