3/21(木・祝)AKIマツモトによる電子ピアノスペシャルミニコンサートレポート!

イオンモール×島村楽器「PIANO DAYS」限定イベントAKI マツモト氏によるスペシャルミニコンサートレポート!

皆さんこんにちは!島村楽器イオンモール太田店の渡邉です。太田店シマブロをご覧いただきありがとうございます。

太田店では3/21(木・祝)~3/24(日)の間にイオンホールにてイオンモール×島村楽器「PIANO DAYS」開催いたしました!

お得なピアノも多数ご用意し、たくさんのお客様にご来店いただきました!

「PIANO DAYS」の詳細はコチラ


また、様々なお客様にお気に入りのピアノを見つけていただけました♪ありがとうございます。


今回は「PIANO DAYS」限定イベントとして3/21(木・祝)に開催したAKI マツモト氏によるスペシャルミニコンサートのレポートを書いてまいります!

それでは早速「AKIマツモトさんの演奏、笑顔にメロメロだった渡邉」がレポートしてまいります!

AKIマツモトさん入場~演奏

今回はLX708GPを使用してのコンサートとなりました!

LX708GPについてはコチラ


緑のドレスで登場して下さったAKIマツモトさん、一礼から早速一曲目を演奏してくださいました!!

一曲目:子犬のワルツ(LX708GP音色→マイステージ・クラシックピアニスト設定)

子犬のワルツでまずはご挨拶!

渡邉はピアニストの方の電子ピアノでの演奏を初めて間近で見ることができとても感激でした・・・。


ご挨拶

一部二部合わせて40名程のお客様にご来場いただき、大盛況となりました!!

中には演奏を聞いて立ち見にも関わらず、足を止めて下さった方もいらっしゃいました!


二曲目:3つの前奏曲(LX708GP音色→マイステージ・NYスタジオ設定)

一曲一曲に合わせて、AKIマツモトさんが音色を変えて演奏して下さいました。

3つの前奏曲とNYスタジオの音色がピッタリで渡邉は感動致しました。

会場の皆さんがAKIマツモトさんの演奏に聞き入っていらっしゃいました・・・。


三~五曲目:オリジナル曲「KOMOREBI」(LX708GP音色→マイステージ・こもれびの森設定)、「Back to the Moon」(LX708GP音色→マイステージ・フュージョン)、「思い出のバカンス」(LX708GP音色→3つの音色を使用)

最後の三曲はAKIマツモトさんオリジナル曲を演奏!!

こちらはBluetoothで携帯電話を接続してリズムを流しての演奏で、最初の2曲とは雰囲気がまったく違い迫力があり、盛り上がる、楽しい演奏となりました!!

Bluetooth接続でピアノの楽しみがさらに広がることを渡邉も体感できました・・・!!



最後にお写真タイム!!

AKIマツモトさん本当にありがとうございます!

今回のようにピアニストによる電子ピアノを使ってのコンサートも、生ピアノを使用しての演奏と一味違ってとても楽しいです!

音色の違いや電子ピアノの楽しさもご説明していただき、ご来場いただいたお客様もピアノの楽しさに引き込まれておりました。

ぜひまたAKIマツモトさんをお招きしてのコンサートができればと思います!(^^)!


以上渡邉がレポート致しました!!

AKI マツモト氏 プロフィール

島村楽器にてピアノを始め、東京藝術大学音楽学部附属音楽高校を経て、東京藝術大学器楽科卒業。
これまでにピアノを水戸亜弥子、八木聖子、勝郁子、渡邊健二、ソルフェージュを大熊崇子、室内楽を江口玲の各氏に師事。
第19回島村楽器ピアノコンクール 金賞及びグランプリ受賞。
第28回江戸川区音楽協議会新人演奏会出演オーディション ピアノ部門第1位。
​大学卒業後、ポップス・フュージョンに新たな方向性を求め、​演奏活動の傍ら楽曲制作を行う。
渋谷JZ Brat,六本木Claps,東京倶楽部などでリーダーライブを行い、いずれも好評を博す。
またアンサンブルピアニストとしての活動も幅広く、須川展也,ジャン=ドゥニ・ミシャ,上野耕平を始め多数のアーティストと共演。
TV朝日「題名のない音楽会」BS日テレ「恋するクラシック」出演。
第9回スロヴェニア国際サクソフォンコンクールにて公式伴奏を務める。

AKI マツモトOfficial HP


ピアノ関連記事

ピアノに関しての疑問や質問等、お電話でも構いませんのでどうぞお気軽にご相談ください♪

ピアノ担当:渡邉

電話をかける

お問い合わせ

店舗名イオンモール太田店
電話番号0276-47-8222
担当渡邉(わたなべ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。