フルート講師相澤ブログvol.1「フルートクラス生徒様紹介~発表会までの道のり①~」

皆さまこんにちは!

クラリネット講師大嶋先生よりブログリレーのバトンを受け取りました!

太田店で月曜日・水曜日にフルート講師をしております相澤です。

この度、数回に分けて私のクラスの生徒様の紹介やレッスンの様子、発表会までの歩みをレポートしていきます。

シマブロ初登場ですが、よろしくお願いします♪

生徒様紹介!

第1回目は生徒様のご紹介から♪

水曜日レッスンに通われているTさん。

今回Tさんにインタビューにお答えして頂きました!さっそくご紹介していきましょう!

インタビュースタート

相澤:いつからフルートを吹き始めましたか?

Tさん:2017年の10月からです。

相澤:レッスンに通うようになったきっかけはなんですか?

Tさん:5年半前からヴァイオリン科に通う息子と演奏してみたかったからです。

相澤:使用している教材を紹介して下さい。

Tさん:アルテスフルート教本1巻(日本フルートクラブ出版)

相澤:どのメーカーの楽器を使用していますか?

Tさん:アルタスです。

相澤:レッスンに通い始めて良かったことはありますか?

Tさん:息子が先にヴァイオリン教室で通っていて、先生やスタッフさんとの間柄は今まで『保護者』でしたが、今は『仲間』になったこと!楽しいです♪

相澤:発表会に向けて1言お願いします!

Tさん:カゼをひかないようにがんばりまーす!

突然のインタビューのお願いでしたが、笑顔で引き受けてくださりありがとうございます♪

そう、笑顔が素敵な方なのですよ✩

Tさんは3月16日(土)邑楽町中央公民館邑の森ホールで行われる発表会に、なんと息子さんのヴァイオリンとデュエットでご出演予定です。

まずは3月頭にある伴奏合わせに向けて、頑張っております!

次回は、発表会で演奏する曲やレッスンの様子をレポートしていきたいと思います♫


お問い合わせ

店舗名 イオンモール太田店
電話番号 0276-47-8222
担当 相澤・青島(あいざわ・あおしま)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。