スタッフ九頭見の使ってみた!Vol.7

スタッフ九頭見の使ってみた!

皆さんこんにちは!
島村楽器イオンモール太田店の九頭見(くずみ)と申します!
月に1回こちらのブログで実際に試したり使ってみた楽器アクセサリーなどを紹介していきたいと思います。

島村楽器ギターリペア工房

今回紹介するのは島村楽器ギターリペア工房です!

何故かと言うと・・・

このギター、スタッフ九頭見の愛用ギターなのですが・・・

割れてしまったのです(泣)

なので島村楽器ギターリペア工房に修理を依頼してみました!

修理を依頼しよう!

点検、修理をしたい楽器がある場合は店頭でお預かりさせて頂き、各専門のリペア工房に送らせて頂きます。

島村楽器のリペア

今回の作業工程

修理の前に

まず工房に届いた楽器(今回はギター)をチェックしてもらいます。

・・・中までしっかり割れてしまっています。。
そしてお預かりした店舗に修理見積もりの連絡が行きお客様と店舗スタッフで修理を行うか相談致します。

修理開始

1、まずは割れている部分を接着

2、補強材を取り付ける

割れの上から薄い板が取り付けられました。
しかしこれでは強度が足りないので・・

この補強材をさらに・・

取り付けてます。

3、塗装する

今回の塗装は傷の上から塗装を盛り、磨くことで傷を分かりにくくする方法で塗装して頂きました。

まず塗料を・・

塗ります。

それから磨きます

これを繰り返して・・

綺麗になりました!!

戻って来たギターをお店でチェック

綺麗にピカピカです!!
チェック後にお客様の元へ戻っていくのが修理の大まかな流れになります。

今回の修理内容

楽器 アコースティックギター
修理内容 サイド板割れ
修理費用 約¥50,000~(楽器の状態により異なります)

使ってみて・・・

楽器のトラブルに対してリペア工房の方より対処法を様々なパターンの見積もりを出して頂けたりと親身になって相談して頂けました!
トラブルが無い事が一番ですがもしトラブルが起きてしまった場合は是非お店にお持ちください!


お問い合わせ
店舗 島村楽器 イオンモール太田店
担当 九頭見 匠
電話番号 0276-47-8222


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。