クラリネット講師大嶋智美ブログvol.4「アンコン発表会、クラ×クラ コンサート レポート!」

こんにちは!クラリネット講師の大嶋です。

10/21(日)【アンコン発表会】が開催され、中学生5グループ、高校生2グループの計39名が一生懸命練習したアンサンブルを披露してくれました。

前回ブログに書きました、11/2,3,4アンサンブルコンテストの度胸試しも兼ねていたので、ガチでレベルの高い熱意溢れる演奏を聴かせて頂きました。その演奏を一目見ようと、ものすごくたくさんのお客様が一気に会場に溢れてしまい、立ち見や会場にすら入れなかった方もいらしたようで申し訳ございませんでしたm(__)m初めての開催で予測がつかず、ご不便お掛けしましたことお詫び申し上げます。



そして【クラ×クラ コンサート】は今年で6回目を迎えました~!

プログラム順にご紹介します!

1.愛のあいさつ

練習熱心なペアで、フェルマータ後のタイミングを合わせるのに何度も練習していました。フラット3つも頑張りましたね!


3.彼方の光

中級クラスのお二人。高音が交差する後半部がとてもキレイな曲で、盛り上がりに向かう練習をがんばりました。


4.峠の我が家

外部ご参加のお客様です。歳の差?年。でも息ピッタリお互いの良さを引き出し合えていましたね。


5.シャンソンパラフレーズ

どうしてもシャンソンが吹きたい!!という強い熱意で実現しました。やっぱり難しかったですね~💦


5.モーツァルトTrio

ディヴェルティメントNo.3第5楽章。欠席の生徒さんの代わりに急遽私がサードに!生徒さんがこんなに難しいパートを吹いていたとは…💦ビックリでした。


6.モルダウ

懐かしい合唱コンクールの思い出がよみがえります。難しい16分音符よくさらいましたね~!立派でした。


7.浜辺の歌、花

ピアノ科からお客様です。念願のピアノ伴奏でクラリネットが奏でる唱歌。素朴な音色が日本の曲にもピッタリ。素敵なユニット結成です!


8.茶色の小瓶

出演者様、生徒様、近隣クラリネット愛好家様、卒業生様など総勢18名。会場の皆さんも巻き込んで、皆で練習した「指パッチン」と二人のソロも完璧!楽しい演奏となりました。


9.表彰

初級終了し、中級クラスへと進級されました。おめでとうございます。

素晴らしいコンサートでした。今後ともクラリネットクラスを応援してください!是非一緒に演奏しませんか?一度遊びに来てください(^^)/

お問い合わせ

店舗名 イオンモール太田店
電話番号 0276-47-8222
担当 青島(あおしま)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。