クラリネット講師大嶋智美ブログVol.2「クラ×クラ コンサート開催!」

こんにちは!クラリネット講師の大嶋です。
今年もまたクラスおさらい会を開催致します!

10/21(日)イオンホール演奏会

15:30~「本番に強くなる!アンコン発表会」

17:00(予定)~「クラ×クラコンサート」

最近、学生の生徒さんがたくさん増えたので、11月に開催されますアンサンブルコンテストのリハーサルも兼ね度胸試し!

↑こちらは昨年のプログラムです。

今年は11月2日(金)、3日(祝・土)、4日(日)伊勢崎市境文化センターにて開催されます。

また、毎年店頭で演奏してきました「クラ×クラ コンサート」は、今年でもう6回目!イオンホールでピアノの発表会やアンサンブル演奏会と一緒に演奏させて頂くことになりました✨

この日は朝からイオンホールで1日中演奏が聴ける「室内楽リレーの日」お買い物のついでやランチ後のひとときに、是非楽器上達を目指し、日々情熱を燃やし努力している人たちの熱い演奏を聴いてあげてください!一生懸命な姿に、きっと心打たれるはず…。

↑こちらは去年のコンサートの様子です。

クラ×クラ コンサートの最後には恒例のクラリネット全員合奏、今年は「茶色の小瓶」を演奏します。教室の卒業生、クラリネットを持ってる人、飛び入り参加🆗👌是非楽器を持って遊びに来てくださいね~!


前回ブログでもお知らせしました「アンコン対策セミナー(一回限りの特別レッスン)」も募集しております。

しっかりレッスンを受けて→アンコン発表会で度胸試し→アンサンブルコンテストと本番に備えましょう!!

毎年思うことですが、吹奏楽コンクール終わってからアンコンまでがとても短い❗忙しい❗時間がない❗なんでなのでしょうね💦学校は部活時間が減ってしまうし、練習時間確保が最大の課題です。三年生が引退し、二年生が部活全体を引っ張っていくことに…パート練や分奏練を進めていくのも初めて。最初はBbの音一つ合いません😞曲を仕上げて本番??😵だなんて想像つきませんよ。だから、せめて同じグループのメンバーに迷惑掛けないよう譜読みくらいは自分で、できるようにしたいものです。。。

太田店限定で「アンコンに勝つ!秋の集中講座」も実施中!

  • 楽譜通りには吹けるけど・・・何かが足りない!
  • もっといい音を出したい!
  • とにかくここの指が回らない!
  • 金賞を取りたい! 等々、お悩み解決お任せ下さい!

他校やライバルにも差をつけるチャンス!全力でサポートさせていただきます!

知っていますか?

島村のレッスン室、空いていればワンコインで借りられるのですよ~!お家で吹けない方、一人で練習じゃ寂しい方、是非島村へ練習にいらしてくださいね~(^-^)/

お待ちしています✨

お問い合わせ

店舗名 イオンモール太田店
電話番号 0276-47-8222
担当 青島(あおしま)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。