管楽器リペアブログ 日々の修理、メンテナンスを綴っていきます。 卯月編

皆様こんにちは!

太田店管楽器リペアマン石井です。
4月になり、少しずつ暖かくなってきましたね!
動きやすくなったので、練習もやり易くなりますね!
太田の桜は満開を迎えております。

4月は新しく楽器をはじめる方、再開する方が多い時期ですね。

楽器を始めるにあたり、
先日ご案内させて頂いた【お手入れセミナー】の
チラシが出来ましたので是非ご覧ください!
画像
お手入れをしっかりして良い状態を保ちましょう!
皆様のご参加、お待ちしております。

今回は緑青の画像をアップします。
画像
タンポパッドの表面(皮)にエメラルドグリーンの汚れが
見えますか?調度、音効をふさいでいるワダチに沿って
付いているのでベタ付き、パッドふさがり不良の原因になります。

原因はパッドの水分です!
ちゃんとクリーニングペーパーで水分とってますか?
地味な作業で面倒ですが、日々の大切な作業です!
画像
カラーバリエーションがあります!!!
おすすめクリーニングペーパーです。
(吸水性、吸油性高く、枚数も多いです。)
地味な作業も楽しくなるかもしれませんよ!!
是非実践ください。

前回の記事↓↓
http://oota.shimablo.com/entry/2017/03/22/201557

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。