2/28渡辺海智=DA1ウクレレセミナーレポート

2/28にハワイ・インターナショナル・ウクレレコンテスト世界チャンピォン渡辺海智(わたなべだいち)氏によるウクレレセミナー開催しました!会場の熱気溢れるセミナーをレポートします!

まず、最初に行なわれた初心者コース!お客様は中高年層~4才位の小さなお子様まで沢山の方にご参加頂きました。

画像

渡辺海智さんの自己紹介から始まり、チューニングや楽器の構えかた「左手はキツネの形をイメージして下さい」など、とても分かりやすく説明して頂いています。

画像

まず、簡単なコードG・F・Cを親指でストローク!皆さん真剣です。

画像

最初はバラついていましたが、だんだん上達して行きます。
いよいよ、曲に挑戦!曲はアロハオエ♪です。渡辺海智さんが弾き語ります!

画像

1曲マスターした所で最後は渡辺海智さんのミニライブがスタート!皆さん素晴らしい演奏に釘付けです!
画像画像

第2部の中・上級コースが始まりました!
お客様のご要望からジャカソロを中心にレクチャースタートです!
画像
曲はクレィジーG
画像
初っ端からUP・UP・DOWNの3連炸裂!会場はいきなりどよめきます!それも仕方ありません!最初のUPの時に腕が動いていないのですから。何が起きたか分かりません!
ここで、渡辺海智さんの解説が始まります、最初のGコード3連は親指のUPとストロークのUP・DOWN、分かっても難しいですが
さすが中・上級者!少し練習しただけで弾けて来ます!
画像
何故、UPからの3蓮なのかなど、ナイスな質問に爪と指のハラで弾く音の違いの説明など内容が濃くなります!
画像
また、参加者の方には渡辺海智さんの足元機材が気になる様で、音作りの質問なども飛び交います。
画像
最後に初心者コース同様ミニライブで締めくくります。
画像
初心者コースも中・上級コースも皆様大変満足そうで喜んで頂けたようです!
これからもセミナー企画、どんどん行ないますので皆様宜しくお願い致します!
今回、すばらしい講習を行なって頂いた渡辺海智さんのHPもチェックしてみてくださいね!

島村楽器イオンモール太田店 担当:厚木

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。