2/8ダルビッシュP氏による、ボカロセミナーレポート!

ボカロPのダルビッシュP氏によるセミナー開催しました!

ダルビッシュP

群馬はイベント当日に限って雪が…そんな中、ダルビッシュPさんや参加者の方も
全員お越し頂きました!本当にありがとうございます。

セミナー内容

◎ボーカロイドが歌う曲を作るまでの過程を紹介するセミナーです。(使用するDAWはCubase)
リズムトラック(ドラム、ベース)を打ち込み、そこに生演奏でギターを録音。ワンコーラス分のオケを作り、MIDIで作成したメロディをボーカロイドエディターに流し込みボーカロイドの歌唱データを書き出します。
そして出来たオケにボーカロイドをミックスして完成までを伝授します。

皆さん本物のダルビッシュPさんに、感動していました!実際に操作している画面を見ながら、セミナーを進めていきます。

画像

ボーカロイドのメロディ、歌詞の入力もしていきます。曲の完成まで丁寧に見せてくれました。

画像

最後に皆さんで一枚!各自質問もしたり、CDにサインをもらったり…楽しんで頂きました!

画像

当店でも体験できます

DTMは改めてどんな方でも音楽を楽しめるツールです!

  • 作曲したいけど理論はわからない…
  • 作って歌ってみた、弾いてみたをやりたい
  • 自分の演奏を録音してみたい

などなど、思っていることを形にできるチャンスです!ぜひ皆さんも始めてみませんか!?

他ボカロイベント、DAWソフトセミナー等、決定次第お知らせ致します。

お問い合わせ

店舗 イオンモール太田店
電話番号 0276-47-8222
担当 牧田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。