【ピアノサロン通信】7/18(日)『ピアノサロン発表会』イベントレポート!

皆様こんにちは、ピアノインストラクターの武藤です!

7/18(日)に島村楽器ららぽーと名古屋みなとアクルス店にて『ピアノサロン発表会』を実施しましたので、その時の様子をレポートいたします!

こちらは、大高店ピアノサロン会員様による日頃のレッスンの成果を発表していただくための演奏イベントであり、普段はなかなかお会いできない会員様同士で交流を深めていただくイベントでもあります。
今回は、17名によるご出演と、2名のご来場で、19名の会員様にご参加いただきました。
コロナウイルス流行の中でしたので、残念ながら例年行っている交流会を除いてのイベントとなりましたが、無事こうしてまた感染対策をしっかりおこない無事終了することができました。皆様、本当にありがとうございました!


今回の会場は「島村楽器ららぽーと名古屋みなとアクルス店」です!

島村楽器ららぽーと名古屋みなとアクルス店は、クラシック専門店になります。店内の「スタインウェイルーム」にてスタインウェイの迫力あるサウンドを楽しみながら演奏いただきました。


それでは発表会スタートです!

この日に向けて、17名の会員様が取り組んでくださった曲を披露していただきました!

私も最後に演奏させていただきました!


皆様、おつかれさまでした!

演奏して下さった17名のご出演者さま、素敵な演奏をありがとうございました!

コロナによる緊急事態宣言やお店がお休みになったり短縮営業になったりで、今回の発表会に向けての調整がとても難しかったと思います。

ですがそんな中でも時間を見つけて弾き込んでくださり、こうして晴れやかに気持ちよさそうに演奏されている皆さんの姿を見て、イベントができて本当に良かった!と思いました。

次回は冬に実施予定ですが、その時期にはコロナ禍が少しでも落ち着いていることを願い、また心機一転新しい曲を一緒にレッスン頑張っていきましょう♪


あなたも大人の為の「ピアノサロン」始めてみませんか?

「ピアノサロン」は、15歳以上の大人の為の予約制レッスンを行っております。
体験レッスン・1ヶ月お試しレッスンなども行っております。お気軽にお問合せ下さい。
ピアノサロンのことをもっと詳しく知りたいという方は、下のバナーからどうぞ!



武藤 菜摘(むとう なつみ) 担当曜日:月・火・金・土・日曜日

インストラクターからのコメント

私が担当するピアノサロンでは、現在10~60代という幅広い年代の方々に通っていただいております。レッスンではクラシック以外にも、J-POP、洋楽、映画音楽、ジャズなど、それぞれお好きな曲を会員様に選んでいただいております。もちろん「基礎をしっかり学びたい」という方もいらっしゃいます。
お客様のご要望をしっかりお伺いし、お一人お一人に合わせたオーダーメイドレッスンをしておりますので、初めての方も経験者の方でも安心して通っていただけます。
新たな音楽との出会いが生まれるのもレッスンの楽しさのひとつです!皆様の素敵な音楽ライフを、ピアノインストラクター武藤がサポートさせていただきます!
体験レッスンも行っておりますので、興味のある方はぜひ一度体験にいらしてください。お待ちしております♪


レッスンコースのご紹介

お問い合わせ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

店舗 島村楽器イオンモール大高店
音楽教室担当 武藤・冨田
電話番号 052-629-5101

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。