5/5(土)はじめての『おんがく体験会』終了しました

こんにちは。音楽教室担当の冨田明子です!
今日は5月5日こどもの日という事で、お子様に楽しんでもらえるようにカシオのキーボードを使って杉浦里奈先生と一緒に、
はじめての『おんがく体験会』を行いました!
今回は3~5歳のお子様を対象とした、幼児の基礎音楽コースの体験イベントです。
画像
最初は参加されたお子さん一人ずつ、ご挨拶の歌を里奈先生の歌ったメロディーに合わせて、
『こんにちは~♪』と歌って、
その次には元気よく手を上げて『はい』とお返事をしてもらいました!
一緒にお歌をうたって緊張はほぐれたかな?
画像
次に、小鳥さんとライオンさんの鳴き声を想像しながら、里奈先生のピアノの音を聴いて
小鳥さんの鳴き声はどっちかな~?
ライオンさんの鳴き声はどっちかな~?
と里奈先生とクイズをだしたり、一緒にキーボードを使って小鳥さんやライオンさんの鳴き声を想像しながら音を出してみました。
1枚目の写真に写ったキーボードをじっくり見てみると、ヒントとなる左の方の低い音にはライオンさん、右の方の高い音には小鳥さんがいますよ!
画像
その他、食べ物や動物などの言葉を使ったリズム遊びを、言葉を使いながら里奈先生と一緒に手拍子でリズムをとったり、音楽に合わせて身体を動かしたりと、みなさんとっても上手に出来ました!
言葉に合わせて手拍子をしなから、お子さんはどんどんリズムも覚えていけそうですね
通りがかりの方も、里奈先生の掛け声に合わせてリズムを取りながら歩いている方も多くいましたね。
画像
みんなリズム感もバッチリで、これからの成長が楽しみです!
今後もぜひ色々な楽器の音を生で聴いたり、自分で演奏してみたりと音楽を楽しんでくださいね。
何か楽器を始めてみたい方は、イオンモール大高店の体験レッスンお待ちしてます!

イベント講師

杉浦里奈(すぎうら りな)
月・木・金・土曜日担当:幼児の基礎音楽コース・ピアノ・ソルフェージュ
私が教えさせて頂くのは「音楽」ですが、その「音楽」を通じて、皆さまの人生がより豊かになる様にお手伝いさせていただければ嬉しくと思います。
幼児の基礎音楽コースとは
幼児の基礎音楽コース体験レッスン申し込み
春の音楽教室入会キャンペーン

各コース体験レッスンのお問合せ

島村楽器の音楽教室では、体験レッスンのご予約も随時受付しております。
一緒に音楽を楽しみませんか?
興味があるけど始めようか迷っている方、一度体験レッスンにお越し下さい♪
netでのお申込はコースをクリックするとお申込フォームにとびます!
体験レッスン申し込み

店頭でのお申し込み
お電話でのお申し込み TEL 052-629-5101 随時受付しています

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 大高店
電話番号 052-629-5101
担当 冨田明子

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。