ピアノ解体SHOW終了しました!

こんにちは!富田理紗子です!
連日登場しますよ!

先日、4/8にスタジオにて「ピアノ解体SHOW」を行いました!
昼の部・夕方の部、両方とも多くの方にご参加をいただき、当日飛び入り参加の方もいました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
今回は、そのレポートをお届けいたします!

ピアノの中身ってみたことある?!

今回は、グランドピアノを解体していきました!
調律師立会いのもと、まずはふたが閉まった状態から…。
画像
あけてもらいました!
画像
大人も子どもも興味津々…!
画像
だんだんとパーツが取れていき…。
画像
画像
中身をのぞいてみると、ペダルの細かいパーツやハンマーのパーツなどが丸見えに!
画像
画像
ハンマーは当たると意外とかたくて痛いんですよ!
画像
そして、ハンマーと鍵盤が分かれちゃいました!
画像
画像
ピアノの中身にはこんなにたくさんのパーツでできた鍵盤やハンマーが入っていたのです!
みんなでねじを回してハンマーも取り出してみました!
画像
一度出してしまったものは、また元に戻します~!
鍵盤とハンマーを取り付けて…。
画像
みんなで鍵盤を元に戻して…。
画像
戻りました!戻ったピアノはそのあとコンサートにも使われたんですよ~!
画像

なかなか見ることのできない、ピアノの中身はいかがでしたでしょうか?
また、レポートでは伝えきれない中身の細かなパーツについても、後日まとめてご紹介いたします!
こうご期待!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。