【セミナーレポート】ウクレレスキルアップセミナー ~ソロウクレレ入門編~ の様子をレポートします!

いつも島村楽器イオンモール大高店をご利用いただきまして、ありがとうございます!
こんにちは!乾燥して寝ぐせがなかなか直らない栗林です!

11月12日(日)にウクレレプレイヤー小竹遼さんによるウクレレスキルアップセミナーを開催いたしました!
全国の島村楽器で開かれている毎回大好評のセミナーで、今回もとても盛り上がりました♪

さっそく当日の様子をレポートさせていただきます。チェケラー!↓↓↓

いよいよセミナースタート!と思いきや・・・

この日は14時スタートで、皆さんセミナー前はなんだかそわそわ。
緊張されている方が多かったみたいです。

小竹さん登場!さっそくセミナーに入るかと思いきや・・・
なんとこの日参加してくださった方だけに演奏してくださいました!
シークレットライブみたいで皆さん大喜び。栗林も大喜び。

知っている曲からオリジナル曲、新曲まで披露してくださいました。
とっても贅沢な30分間でした!
画像
ウクレレの心地よい音色と小竹さんの素晴らしいテクニックに皆さんウットリ・・・♡
小竹さんは、日本で2年に1回開催されているジ・ウクレレコンテストでテクニック賞を受賞したすごいお方なんですが、
ほんとにすごかったんです!指どんなふうに動いてるの!?どうしてそんな綺麗な音が出るの!?
とても素敵な演奏でした~~~。

セミナースタート!!

休憩をはさんで、セミナースタート!
まずは持ち方やチューニングなどなどウクレレの基本的なことから

画像
ここ使って持ちますよーの図

ちょっとレベルアップしてカッティングの練習をしたり

画像
さわやかな笑顔♪

リズムの練習をしたり

画像
皆さん真剣!

ソロ弾きチャレンジしました!

画像
ブギウギ♪

皆さん一生懸命弾いてます

画像
む、難しい・・・

今回はスキルアップセミナーということで、難しい!と言いながらも
皆さんとっても楽しそうな表情でウクレレを弾いてました!

始めは緊張していた皆さんも途中から隣の方とお話しながらワイワイ楽しい雰囲気でした♪
最後にみんなで1曲弾いて、セミナー終了!お疲れ様でした。

最後に記念写真!

画像
皆さん良い表情♪

栗林アロハシャツ着てます。店長の村上さんが本場ハワイで購入したお気に入りのシャツをお借りしました~。
皆さんを差し置いてベストポジションにいる栗林をお許しください・・・(笑)

こっそり私もウクレレを持って参加させていただきましたが、いろんなテクニックを勉強することができて、ウクレレの新たな楽しさを発見できました!
そして、私ももっとウクレレ上手になりたい・・・!とも思いました。
大高店ウクレレ担当栗林、皆さんにウクレレをもっと楽しんでいただけるよう精進します!

ご参加いただいた皆様、小竹さん、本当にありがとうございました!

島村楽器では様々な楽器の様々なイベントを開催しております!
楽しいイベント、為になるイベントばかりなので、ご興味のある方は島村楽器のHP、お知らせを要チェックです!

最後に

画像
セミナー後には小竹さんのウクレレアルバム「Oh my UKE!」のサイン会もしました。
私もCD買いました!私サインもらい損ねましたーーー。悔しいーーー。
早速聴いてますが、とっても癒されます。ウクレレの音っていいですね~。

お問合せ

今回のセミナーのこと、ウクレレのこと、その他なんでも、気になる事があればお気軽にご相談ください♪

店舗 島村楽器 イオンモール大高店
営業時間 9:00~22:00
電話番号 052-629-5101
担当 栗林

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。