スタジオも大変身?!すっかりハロウィン尽くしの大高店!【理紗子のちょっと気になるそこんとこ!vol.3】

こんにちは!
毎度おなじみになりました、富田理紗子です!
画像
映像が後ろに映っていますが、あまり気にしないでください…。

ハロウィンがそろそろ近づいてきましたね!
お店もすっかりハロウィンらしく、色づいてきましたよ!
画像画像画像
今回も、前回の続きとして、ハロウィン仕様になった大高店を紹介します!
今までは、お店の中を中心にご紹介してきましたが、
今回は、お店の中はもちろん、スタジオの中もご紹介します!

ところで島村楽器ってスタジオやってるの???

そうなんです。
島村楽器では、楽器の販売以外にも、スタジオレンタルを行っています。
バンド練習はもちろん、個人練習として、
トランペットやサックスを持ち込んで練習されている方もいらっしゃいます!
1人で使うのにはもったいないほどの広さですが、
ちょっとしたステージにもなっていますので、発表会や大会前の練習にももってこい!

そんなスタジオが、怪しくも、ハロウィン仕様になっています!

入り口では白と黒のおばけたちがお出迎え!

画像

中に入れば、ぶら下がったパンプキンたち、壁にはおばけたちが!
画像
画像

この中には、前回の記事でご紹介した、
我らが大高店自慢の女性スタッフ手作りの
飾りつけもあります!
探してみてくださいねー!

ちょっとした仮装用に持ち手つきマスクやメガネも!
これでバンドのみんなと写真を撮ろう!
インスタやツイッターにあげてみてもおもしろい!
画像

このスタジオでライブが出来る日が!

来たる10月21日(土)はハロウィンライブ!
みんなで仮装して、ライブをしましょう!
初めてのライブも大歓迎!
ジャンルも問いません!バンドでも弾き語りでもOK!
イオン大高の中だから、友達も呼びやすい!
当日は、お店スタッフも簡単にですが、仮装しますよ!
参加希望の方は、ぜひお申し込みください!

今回、私が冒頭で写真を撮ったのは、お店の入り口付近にある、
ハロウィングッズコーナー!
ハロウィン柄のギターストラップ
画像
ハロウィンのマスキングテープで飾ったウクレレ!
画像
10月21日のハロウィンライブでも使えちゃうアイテムです!
皆さんのご参加、まだまだ募集していますよ!!!

ハロウィン柄のストラップは、当店スタッフが実際につけてみてます!
こちらの記事も要チェック!!!

そして、明日・明後日(10月14日・15日)は、このスタジオで管楽器点検会を行います。
ハロウィンの飾りは一部残りますが、さっぱりした普段のスタジオで、
自分の管楽器の調子を見てもらいましょう!
画像
管楽器点検会には、事前予約が必要となります。
ご予約を頂いている方は、事前清算となりますので、
レジにて参加費をお支払い後、スタジオまでお願いいたします。
当日のご参加も可能です。
空枠がございますので、お気軽にスタッフにお尋ねください。
画像
また、同時にリーフレック体験会も行っております。
お持ちの楽器をパワーアップさせるパーツです。
点検とともにぜひお試しください。
画像
画像

と、ここで…

今回のちょっと気になるそこんとこ!

リーフレックってなぁに?

先程、当然のように「リーフレック体験会も行っております」とありましたが、
果たしてリーフレックとは?
画像
正式には、「lefreQue」と書き、その名前のように、
葉っぱのような見た目をしているものです。
このパーツを管楽器のジョイント部分に取り付けることで、
音の伝達を向上させるアイテムです。
音量や響きを増幅させるアイテムとして注目され、
数々のアーティストさんにもご愛用頂いているものです。

今回は、その注目のアイテムを試奏できる特別なチャンス!
ぜひこの機会に、自分の管楽器を持っている方は、試してみませんか?
詳しくは、当店管楽器担当の岡田が書いた記事をチェック!!!

まだまだ、パワーアップ中の大高店です!
ハロウィンが近づけば近づくほど、
さらにジャック・オ・ランタンたちがいたずらをしちゃうかも?!
今後も是非お楽しみにしてください!
楽しいがいっぱい詰まった大高店へのご来店、お待ちしております!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。