【ゴルフェス】Golden Age Music Festival 2017店予選レポート

画像
皆さん、こんばんは!大高店ゴルフェス担当の筒井です!!
本日は、つい先日5/21(日)に開催したGolden Age Music Festival(通称:ゴルフェス)の店予選レポートをお届けいたします!!!!

ここでまず、ゴルフェスってなんだ?という皆さんにゴルフェスの概要についてちょこっとだけご紹介いたします。。。

ゴルフェスとは

愛知県内の学生バンドを応援しようという趣旨のもと今年から開催された、愛知県内の島村楽器店舗による学生バンドのためのライブコンテストなのです!NSM(名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校)さんに御協力いただき、本選出場者はNSM講師陣によるパート別クリニックが受けられるなど、頑張っている学生バンドさんには嬉しい特典つきのバンドコンテストとなっております。

...と前置きはこれくらいにいたしまして、レポートの方に移りたいと思います。

大高店予選には3組の学生バンドさんが参加してくださいました!!

本番前のリハーサル風景をパシャリ.。*
画像
リハーサルからバンド同士の交流も多く、アットホームな雰囲気でした。

出演バンド紹介

1バンド目 Spirit☆

画像
画像
学校の同級生や幼馴染などで結成された5人組ガールズバンド。(今回唯一の女の子!!)5人ともまだ高校生ながら、オリジナル楽曲を作成し、ライブイベントなどに積極的に参加している。碧南で毎年開催されている碧南ロックGIGに昨年から参加し、今年も参加するそうなので、気になった方は是非遊びに行ってみてください!!

2バンド目 Nifty

画像
画像
画像
画像
大学のサークルで知り合い、4月から入学してきた1年生も含めた4人組。(実は僕の後輩たちなんです。笑)結成なんと1カ月ながら、2曲ともオリジナル曲を披露してくれました。今後もオリジナルで曲を増やしていき、学内での活動に限らずライブハウスなどにも出てみたいと語ってくれた、これからが楽しみなバンドです!!

3バンド目 A-SHE'S

画像
画像
画像
大学の友人と、そのまた友人とで結成された4人組ロックバンド。好きなアーティストがBOØWYという事もあり、メロやコード進行に80年代を匂わせるものがありました。ちなみに、バンド名はポーカーの役から取ったそうです。(オシャレ...)8月にライブ出演予定とのことなので要チェックです!!

それぞれ個性豊かな3バンドでした(^^)

そして、目指すは6月の本選出場

来たる6月17日(土)NSM(名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校)にてゴルフェスの本選が開催されます。本選には、愛知県内の島村楽器全6店舗の各店予選に出演したバンドの中から、スタッフが厳正な審査を行い選出した数バンドのみが出演できます。大高店予選に出場してくれたバンド達が選ばれることを祈りつつ、発表をお待ちください!!

最後は出演者全員で撮った記念写真を...

画像

この記事を書いた人

画像

投稿者 筒井 健太郎
プロフィール アコースティックギター、ギターアクセサリー、パーツ、弦の商品担当。バンド活動や、元ライブハウススタッフとしての経験を活かし、お客様をサポート致します。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール大高店
電話番号 052-629-5101
担当 筒井

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。