3/6(土)「豊かなこころを育てる発表会」開催しました!

皆様こんにちは。

2021年3月6日に東海「豊かなこころを育てる発表会」を開催しました!

豊かなこころを育てる発表会とは

当店でピアノをご購入頂いたお客様限定でご案内している発表会です。
グランドピアノで演奏し、人前で発表する経験を通じて、音楽をより楽しみ、豊かなこころを育むきっかけになればと思い、開催しております。
せっかく当店でピアノをご購入頂いたからには、ピアノを長く続けてほしい。
人前で演奏する楽しさや達成感を味わってもらいたい。音楽の楽しさをもっと伝えたい。
スタッフのそんな想いから生まれた発表会です。

当日の様子

ららぽーと名古屋みなとアクルス店にて開催

こちらのスタインウェイルームで開催しました。

感染症対策のため、グランドピアノの鍵盤及びご家族様用の撮影席は、演奏者の入れ替え毎に除菌をしております。

第一部スタートです!

ご出演の皆様は少し緊張している雰囲気でしたが、やる気が感じられました!

第1部は5歳~11歳までの4名様が参加されました。

第一部 プログラム1番

演奏曲は「となりのトトロ」
5歳とは思えない力強い演奏でトップバッターを努めていただきました!
衣装もとってもかわいかったです!

第一部 プログラム2番

演奏曲はギロックの「ヨーヨートリック」、LiSAの「炎」
(MCで曲名を間違ってしまい申し訳ありませんでした)
難しいリズムもしっかり弾きこなしていて、かっこよかったです!
インタビューにもしっかり答えてくださいました!

第一部 プログラム3番

演奏曲は「ギャロップ」
強弱やスタッカートがしっかりできていて、素晴らしかったです!
力強い演奏でこれからが楽しみになりました!

第一部 プログラム4番

演奏曲は「ドラゴンクエスト寄曲のマーチ」、「ドラゴンクエスト大空に戦う」
細かいパッセージが多い曲ですが、上手に弾きこなしていらっしゃいました!
2ヶ月くらいの練習でできたようで、すごいですね!

ゲスト演奏

最後に、ゲストによる演奏のプレゼント!

イオンモール大高店のピアノインストラクター武藤の演奏で、
演奏曲はドビュッシー作曲「アラベスク第1番」

コンサートホールとは違う、近い距離での迫力のある演奏に圧倒されました!
ドレスでの演奏姿も綺麗でしたね!

島村楽器イオンモール大高店にてレッスンも行っております。
ご興味がある方はぜひ下記サイトをご覧ください。

【ピアノ教室・名古屋市緑区・大高】ピアノインストラクター紹介 武藤 菜摘(むとうなつみ)

続きまして第2部の様子です!

第2部も、5歳~11歳までの4名様が参加されました。

第二部 プログラム1番

演奏曲は「サーカスがやってくるよ」「春のあこがれ」
トップバッターで演奏が始まるまではすごく緊張している印象でしたが、弾き始めたら堂々としていて楽しそうに弾いていらっしゃいました♪

第二部 プログラム2番

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。