楽器だけじゃない!?え、こんなものも島村楽器で買えちゃうの!?【理紗子のもっと!気になるそこんとこ!Vol.8】

こんにちは!

富田理紗子です!

今回は、ピアノを座って演奏する際に、より演奏しやすい便利アイテムをご紹介します!
その名も…

BackJoy

我らが店長:平野と一緒にご紹介します!

まずはどういった効果があるものなのか?

ただのクッションの様に見えるこのBackJoyですが、実は、快適な座り心地を体感させてくれる代物なのです!
座る、という行為は何気ない行為ですが、実は腹筋と背筋のバランスがものすごく大変なもの。
あまり意識せずに座れてしまうので、気づかない事が多いのですが、姿勢が良くないと、骨盤が曲がってしまって、良い姿勢を保てなくなります。
そんな「座る」という動作を補助してくれるのがBackJoyなのです!
くわしくはこちらから公式HPをどうぞ!

早速使ってみよう!

早速ピアノを弾くときに使ってみます!
使い方は簡単!座る椅子の上に置いて、その上に座るだけ!

こんなふうに置いて…。

こんなふうに座ります!

斜め後ろからだと分かりにくいと思うので、真横からも見てみましょう!

しっかり背筋が伸びていますね!
ちなみにBackJoyを使わないで座ってみるとこんな感じ。

背中が丸くなっていて、猫背気味ですね…。
BackJoyがあるのとないのでは、こんなに違いが出てくるのです!

ピアノだけじゃない?!他の楽器でも使ってみた!

このBackJoy、ピアノを弾くときだけに効果があるわけでないのです!
他の座って奏でる楽器でも使えちゃいます!
というわけで、他の楽器でも試してみましょう!

ドラム

さっきとは反対に、まずは普通に座った姿勢を見てみましょう。

普段からそんなに猫背でもないように見えますが…。

BackJoyを使うとあら不思議!見事に背筋がピンっ!と伸びるんです!
しかも、姿勢が良くなるだけじゃなく、体感として座りやすい、とも感じるみたいですよ!

ギター

座って奏でる楽器はピアノやドラムだけじゃない!
店長:平野お得意のギターでも試してもらいました!

普通に座って弾くよりも、弾き易くなるようです!
姿勢が良くなれば、楽器を演奏するのもより楽しくなりますね♪

というわけで、ここで!

今回のもっと!気になるそこんとこ!

サイズは一つだけ?

身体に関する事なので、大柄な方もいれば、小柄な方もいるでしょう!
そんな方にも大丈夫!
BackJoyは2つのサイズを揃えています!

左の黄色いタイプが通常タイプ。右の緑色のタイプがミニタイプで、女性やお子様用となっています。または、おしりの小さな方ですね。
そして、さらに!もっと小さなお子様でも対応しているキッズサイズというのもございます。
自分の体に合ったものを身につけていただく事で、さらに効果が増しますので、実際にお店で試してみてくださいね!
また、カラーバリエーションも豊富にそろえております♪
好きな色を選んで、姿勢も気分もよくなりますね~♪

さぁ、というわけで、今回は普段からも使える、島村楽器で販売しているものをご紹介しました!
楽器を演奏しなくても、姿勢が良くなるので、ぜひ試して手に取ってみてください!
特にドラマーさん!私もそうなんですが、猫背になりがちです…。
ぜひこのBackJoyを使って、みんなで背筋ピンっと美しい演奏を目指しましょう!!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。