休業中何してた??穐山の過ごし方

休業中何してた??穐山の過ごし方

みなさんこんにちは!

この休業期間の間、岡山店のスタッフがどんな風に過ごしてたかズバリ聞いてみましょう!
勿論店頭でも根掘り葉掘り聞いてやって下さい!ここでは紹介出来ない過ごし方もあるかも??

穐山は休業中こうして過ごしていました!

ずばり穐山は子供とひたすら遊んでいました!

主に長女と庭で走り回ってました。ストライダーの練習をしたりボールで遊んだり一緒に草むしりをしたり。。。一緒に居られる時間を大切に!

というとよく言い過ぎでしょうかね。。。

楽器は??

ちゃーんとここに書けるようなことしました!

ムスタングベースのノイズ処理です。
友人のフェンダージャパン製ムスタングベースが、ノイズが気になるとの事。アンプに繋ぐと音は普通に出ます。ただ確かにノイジーなサウンド。
という訳で早速手をつけます。
導電塗料なんて一般家庭にあるわけ無いので、銅箔テープでP.Uキャビティ、コントロールキャビティを覆い、何も無かったピックガードも銅箔テープを貼り付けます。

ポリ拭きっぱなしのキャビティ。

銅箔を貼り、PG側の銅箔と合わせると金属の箱体の様になります。

更に線材を一芯シールド線に変更。ジャックもガリがあったので交換。
ついでにコンデンサーを穐山オススメの物に交換。ノイズ処理でハイ落ちが予想されたのでハイパスも追加。(コンデンサー何使ったかは秘密)
こんだけやっていざ出音を確認してみると…


ムスタングベースの音じゃ無い。


芯の有る、しっかりしたベースサウンドに。
トーンを絞ると良い感じにムスタングベースらしさが出てくれました。
※細かい写真は有りません、ごめんなさい。。。

友人の求めていたサウンドだったようでなにより。勿論最初の目的のノイズはほぼ皆無!

という感じでカスタムしたり自分のギターの弦を交換して弾いてみたり。

アストリアス、グランソロプレミオCRにLowdenのコーティング弦の組み合わせです。

結果を見ると子供と過ごす時間が9:1くらいで圧倒的に多かったですね。

他のスタッフの過ごし方も見てみましょう!

休業中何してた??山本の過ごし方

休業中何してた??穐山の過ごし方

休業中何してた??赤刎の過ごし方

休業中何してた??黒住の過ごし方

休業中何してた??正務の過ごし方

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。