エフェクターってすごいね!っていう柿木の独り言 ~Vol.1 ムック本編~

みなさんこんにちは!

岡山店のエフェクター担当の柿木(カキギ)です。
エレキギター・ベースを演奏される方はご存知の
エフェクター(音を変化させる)これです。
画像

この小さい機器についてあれやこれやを紹介したい
なと思っておりますので、宜しくお願いします!!

で、記念する第一回目は、
エフェクターなにそれ?とか、
興味あるけど難しそう!とか、
お店でお話しをしていてもよく耳にするので、
担当の柿木オススメの本を紹介したいと思います!!
画像
本を選ぶ姿をキノコ頭に盗撮されていた私です。
では、早速ご紹介したいと思います!!

まずは、、、

画像エフェクト・ボード・ファイル!!
(リットーミュージック)

画像
画像
ライブ・シーンの最前線で活躍しているバンドの
ギタリスト77人のエフェクト・ボードを徹底紹介
している物と、
注目ベーシスト55人の足下を徹底紹介している
ベース編の2冊です!!

結局プロの使用している機材が一番参考になる!
ということですね!
注目すべき点はベーシストだけに
フォーカスした書籍は、
あまりないのでベーシストには嬉しい
一冊だと思います!

つづいて、、、

画像プロから盗むサウンド構築術 GUITAR SYSTEM NAVI.!!(シンコーミュージック)

画像
画像

はい。
キノコが見切れています。

総勢50バンドのギタリストが使用している
エフェクター・ボードを紹介した物です!

こちらもプロの使用する機材がてんこ盛りの一冊です。
私は暇なときや時間の合間にチラチラ見て
ヘラヘラしています。
見た事ないエフェクターが載っているのを発見しては
やはり、ヘラヘラしています。

最後は、、、

画像THE EFFECTOR BOOK!!(シンコーミュージック)

画像
画像
エフェクター好きのバイブル!!
すでにVOL34まで発刊されているロングセラー本です!!
新刊が出るのを毎回楽しみにしている読者の方も多いと思います。
(私もそのひとりです!!)
上の2冊に比べると少し内容はパーツやら回路図やらで、
ちょっとだけマニアックかもしれません。
でも連載コラムや特集記事や新商品情報な内容はてんこ盛りです!!

なんとなくランキング形式で発表したほうが、面白そうだったので、
ランキングつけましたが、結局どれも時間が空いたら見ている私なので、
全部オススメです!!

興味がある方は、ぜひ手に取ってみて下さい!!

こんな感じでちょくちょく更新していけたらと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。