Armoniaへの道 Vol.9

こんにちは~♪

ピアノインストラクター外尾です。

あっ!と言う間にアンサンブルコンサートまで1ヶ月をきりました!!!
今、ヤバイ!と思った出演者の皆様、ラストスパートかけて練習&合わせに励みましょうね♪

今回は、ピアノの会員様のT様&M様チームをご紹介致します。

お二人は連弾Duoを組まれてのご出演は3度目!とても練習熱心で約1年前ぐらいから次回のコンサートに向け選曲が始まります。
今回は3度目という事もあり、見事なぐらい息ピッタリ!?です。
これも一生懸命合わせ練習されていらっしゃるからでしょうね!

お二人の練習風景はこちらです

演奏曲目は・・・・お楽しみに☆

ジャーン!

画像

Mさんは、力強い演奏でベースをサポート、Tさんは繊細なメロディーラインを奏でます♪

連弾の時はピアノ椅子を2つ並べて演奏したり、通常の横イスより幅の広いイスを使用したりします。
そして問題はペダル・・・
どっちが踏むの????とよく質問されますが、右のサスティーンペダルがスムーズに踏めるのはプリモ(高音部)担当の方、
ですのでプリモの方がたいてい踏む事が多いです♪
しかし、2つのテーマを同時に把握し音が濁らない様に踏み変えないといけないのでペダル担当の方は大変です・・・

画像

でも連弾は一人独奏する時より安心感があってワクワク☆するから楽しいと仰る方が多いです!

是非、皆様も連弾お試しあれ~

では、Armoniaへの道まだまだ続きます♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。