岡山店のやっちもねぇブログ~vol.69~

やっちもねぇブログをご覧の皆様、こんにちは。

西岡です。元祖癒し系・・・

「元祖」ってのがひっかかると、松永さんから言われましたが、

そこらへんは気にしません!(松永さん!一言多いと思います)

癒しと言えば、実は私、ウクレレの音に癒されようと2・3年前に

ええ~具合のウクレレを買いまして、今では・・・

♪ポロ~ンビヨーンビヨーン・ポロ・ポロ・・・♪

こんな感じまで上達しましたよ。

って、すみません。全然、上達していません。癒しどころじゃないです。

そんなレベルなので私も、前回の山下さんブログでご案内があった

「ウクレレ1曲マスター講座」に参加したくて・・・

ご覧の皆様の中にも、ウクレレをお持ちで、私みたいに何か1曲だけでも弾きたい方、

是非、ご参加下さいませ。

さて本日、私がご案内させていただくのは

管楽器フェスタ

来ましたね!

管楽器好きには、たまらないイベントです。

こちら、前回のイベントの様子。

1三宮会場

一体、管楽器何本ありますでしょうか・・・って事で数えました!

なんと117本です。

しかも、画像に収まっていない楽器も合わせると・・・おそらく200本は越えます。

題して「管楽器の祭典・管楽器フェスタ」です。

皆様、200本以上の管楽器に囲まれた事はありますでしょうか。

今回で8回目の開催となりますが、私も会場に何度か行きました。

とにかく、凄いんです。本当に凄い。あまりの管楽器の多さに圧巻です。

そして、日頃お目にかかれないモデルを発見してテンション上がって、

ライトアップされた管楽器の輝きに目もキラッキラッ。終始「ウワァ~~~」の連続です。

開催会場は、岡山県のお隣さん、兵庫県西宮市にある「ららぽーと甲子園店」にて

12月2日(金)から4日(日)までの3日間開催します。(甲子園球場の目の前です)

管楽器がお好きな方には、是非一度はご来場していただきたい

西岡イチ押しのイベントです。

その他コンサート・点検会も開催しておりますので、ご興味のある方はコチラまで。

管楽器フェスタに行って、ちょうど神戸ルミナリエが始まっていますから、こちらもキラッキラッです。

ルミナリエ経由で「キラッキラッ旅行」を計画してみてはいかがでしょう?

では、本日はこれにて・・・

明日は、ピーチクパーチク、あーでもない、こーでもない・・・そしてピーチク、パー・・・

一緒に話しをすると、止まらなくなる金平さんです。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. フーテンのグル美 より:

    『元祖』だなんていつでも、癒されてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    お店に居なかったら…スンスン( ; ; )
    本題に(=´∀`)人(´∀`=)
    ウクレレは、こないだお店にいった時に、楽器よりケースがカワイイって(^ー゜)思ったりしてNHKで昔?今もかな!高木ブーさんがウクレレ講座的な番組をおもいだして、ウクレレ奥が深いんだよなーって…ホント癒され音ですよ。
    管楽器の祭典が隣の県であったのはビックリでした!中々お見えになれないし、素晴らしい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    私は管楽器は、やったこともなくサックスに、興味があってみてるなけでもビールがゴクゴク(^-^)/ってな…感じって違うか!
    ルミナリエバックにとか神戸モザイクからの神戸タワーからの夜景でサックスやってみてー!
    にしぉかさん
    エアーサックスならいつでも見せれますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。