岡山店のやっちもねぇブログ~vol.13~

またまた回ってきました。ピアノインストラクターの江藤です。
毎日暑いですね!暑すぎて最近は冷たいものばかり買っては、満足して冷蔵庫やら冷凍庫にたまってます・・。はい。買って満足タイプなんです。
そんな話はさておき・・・今回は私が最近はまっている息抜き曲をご紹介します♪

1曲目 「とっておきピアノセレクション」

オススメはディズニーメドレー

この楽譜・・・めちゃくちゃオススメです!なんたって一人でもオーケストラとの共演ができるんです!
とくに生ピアノをお持ちの方は今まで出来なかった事ができる夢の楽譜ですよ!CDがついているので楽しめちゃうんです。
もう気分は超一流のホール「サントリーホールの大ホール」でN響との共演気分です!

ぜひお試しあれ♪

そして2曲目は・・・誰もが1度は耳にしたことのある曲。

そう・・・・「ラジオ体操第1」

体操をするスタッフ佐々木君

さっそくピアノに合わせて、体操してもらいました!

この曲はネタというか・・・弾いてて懐かしさもあり、楽しさもあるので、息抜きにはぴったりです!
小学生の頃、毎朝6時に公園で体操をしていたのが懐かしい・・。
クラシックばっかり弾いてるかと思いきや、こういう曲も結構好きなのでよく弾いているんです♪
音楽は自分が楽しんだもの勝ちですからね♪自分が楽しめば、周りも楽しませる事ができます!
ピアノをした事がない人も、経験のある人もまずはTRY!してみましょう~♪
以上、ピアノインストラクター江藤のオススメ息抜き曲でした。

次は、ベテラン山下さん!お願いします♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。