【体験レッスンブログ 】ピアノ講師 緒方先生 レポート:鎌田

こんにちは!!

肌寒くなってきましたが、皆さん風邪などひいていませんか?

もうすぐ秋も終わり、冬になりそうですね。
秋といえば、食欲の秋読書の秋音楽の秋ですね!!

過ごしやすい季節で芸術の季節です。

そんな秋に思い切ってやってみたかった楽器に触れてみても
良いのではないでしょうか!!

でも、いきなりやったこともない楽器に挑戦するのは不安ですよね。。

音楽教室もあるけど、何をするのか分からないしな―――。

そんな、皆様の為に!!私が今回、ピアノ教室の体験レッスンを受けてきました!!!!

今回は火曜日土曜日に教室を開講している、緒方先生の体験レッスンを受けてみました!!

ドキドキしながら教室に入っていくと、笑顔で挨拶してくれました。

画像

まずは指の確認からです。
(自分の指みじかい。。。。)
画像

小学校ぶりに音符の読み方を習いました(笑)
ギターBOYの私はもうすでに頭が混乱中。。
そんなときにも優しい緒方先生。女神です!!

画像

画像

いよいよ、音出し!!
の前に、正しいピアノの姿勢から!
背筋を伸ばし、腕は楽に。
これは、お子様の正しい姿勢を作ってあげるのにも
ピアノは良いですね!

画像

ドヤ顔すいません。。。(笑)

画像

お待たせしました、ついに音を出します!

画像

まずは1音1音確かめながら、音を出していきます!
横について楽譜を読んでくれています。

最後に楽譜が出てきました!!

画像

こ、この楽譜は!!!!
私の大好きな「戦場のメリークリスマス」じゃないですかーーーー!

実は、体験レッスンの前にアンケートがあり、その時に
「戦場のメリークリスマス」を弾けるようにしてください!
と、無茶ぶりをしておりました!

出来るだけ簡単な楽譜を緒方先生が用意して下さっていたみたいです!

う、うれしい!!

アンケート記入の時にやりたい曲、お子様が興味のある曲などを
記入いただければ、可能な限り希望にお答えしてくれます!!

楽譜を少しずつ読みながら、「戦場のメリークリスマス」スタート!

真剣すぎて顔が怖くなってしまいました(笑)

画像

画像

画像

なんとか初めのフレーズは弾けるようになりました!!
流石に一回のレッスンで完璧にとはいきませんが、
とても内容の濃いレッスンとなりました!!

本当に丁寧で、確実に上達できる内容のレッスンでした。
そして、気さくで楽しくレッスンを受けることが出来ました。

ピアノ教室を悩んでいる方は、一度体験レッスンを受けてみてください!!

画像

以上、体験レッスンレポートでした。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。