サックス講師によるセミナー開催しました!

みなさんこんにちは!
去る10月23日に当店サックス講師の長野先生による初心者セミナーを開催しましたので、その一部を皆さまにお見せしたいと思います!
画像

まずは皆さんのお悩みや不安を聞いてからセミナースタート!
画像
楽器の取り出し方にもルールがあるなんて!なんとなくケースを開けてなんとなくサックスを掴んでいた方も多く、サックスのキィなどを曲げてしまうような持ち方をされている方もいらっしゃいました。なぜその持ち方をしないといけないのかなど、サックスの作りの話もされ皆さまとても納得されているようでした。
画像
今回のセミナー参加者は初心者の方が多く練習方法のアドバイスなどもあって、皆さんの練習のヒントになったことでしょう!
後ろで聞いていたのですが皆さんが一斉に音を出されたときは一体感を感じました。アンサンブルとかしたら楽しそうだなと個人的に思いました♪
画像画像
最後に吹いた後のお手入れの方法を学びました。スワブの通し方のコツやクリーニングペーパーの仕方なども丁寧に教えてもらいました。
画像

セミナー後はlefreQue(リーフレック)という音質改善できる商品の試奏会でした。
長野先生も実際に使われている商品を比べて吹いて頂き、皆さま自分の楽器にそれぞれ試され、ああ!変わった!こっちの素材も試したい!なんとなく音が変わったような…などいろいろな声が聞こえました。お持ちの楽器との相性もあって、それが面白いところでもありました。あまりにも盛り上がってしまいその時の写真を撮り忘れてしまいました…。すみません…。
★リーフレックについて詳しくはこちらから

次回予定

次回は12月18日(日)にジャズが得意な長野先生による初心者ジャズセミナーを開催予定です!
サックスをされている方はもちろん、少しでもジャズに興味のある方はぜひご参加下さい!個人的に私も楽しみであります…♪

イベント概要
イベント名 ジャズ初心者セミナー
開催日 2016年12月18日(日)
開催時間 15:00~(90分間予定)
開催時間 店内Aスタジオ
参加費 無料 ※要予約
店舗名 島村楽器 大分店
担当 姫野・田原
電話番号 097-536-8040

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。