【サックスインストラクター野間のEnjoy Sax】Vol.6 サックスサロン会員様インタビュー!④

皆様、こんにちは!サックスインストラクターの野間です。

サックスサロン会員様紹介

今回は、サックスレッスンにお通いの会員様のご紹介です。
レッスンに通い始めたきっかけは?レッスンではどんな曲をやっているの?などなど・・・ぜひご覧ください!

K様 30代・男性

・通われているコース:Aコース+オプション2回コース
・主なレッスン実施日:週に1回、30分レッスンと1時間レッスンを交互に

Q1.サックスを始めたきっかけは何ですか?

「仕事が趣味!」という生活だったのですが、転勤を機に新しい趣味にチャレンジすることにしました。
楽器を演奏するということに昔から憧れがあり、その中でも見た目のかっこよさと音色が素敵だと思ったサックスにしました。

Q2.サックスを始めてどのくらい経ちますか?

昨年の一月に始めたので、丸一年になります。最初の体験レッスンでは、先生から差し出されたサックスのどこを待てば良いのかが分からずにワタワタしたのを覚えています。
一ヶ月間のお試しレッスンをして、音を出すのが楽しいなと思えたので、入会してサックスを買いました。

Q3.レッスンではどんな曲をやっていますか?

初心者用教則本の終わりの方にやっと来たところです。始めの頃は『きらきら星』などでしたが、少しずつ難易度が上がってきて、最近までは『煙が目にしみる(Smoke Gets In Your Eyes)』『いつか王子様が(Someday My Prince Will Come)』などの曲を楽譜通りに吹く練習をしていました。
今は先生に誘われたリモートアンサンブルに参加したいと思っているので、『Paradise Has No Border』にチャレンジ中です。速くて音の高低差もあり苦労していますが、それもまた楽しんでいます。

Q4.通い始めてよかったことはありますか?

まず、レッスンのある週末が楽しみになったこと。仕事を早く終わらせて練習しようと思うことで、平日も気持ちにメリハリがついたことです。
また、元々音楽を聴くのは好きでしたが、「音楽って楽しい」と、より思えるようになりました。心が健康になりました!

Q5.インストラクターはどんな人?スタッフの雰囲気は?

初心者の自分がうまく吹けないときにも、具体的で的確な改善方法をアドバイスしてくれる、頼りになる先生です。
また、先生のレッスンに行くと、笑顔になれて元気をもらえます。
前回のレッスンを踏まえて練習してくると、ちゃんと褒めてもらえてやる気が出ます。そして同時に、更なる改善点も言ってもらえるので、またやる気がでます!
他のスタッフの方々も、笑顔で挨拶してくれるので、温かい雰囲気の教室で良いなと思っています。

Q6.これから挑戦してみたいことはありますか?

ディズニーやジブリのよく知られている曲、ジャズのスタンダード、ポップスなど、ジャンルにこだわらずに色んな曲にチャレンジしていきたいです。
今後の目標は、艶のある音色を出せるようになること、音楽の基礎知識も身につけること、お金を貯めて初心者向けのサックスを買い替えること、定年頃までには色気の出せるサックスプレイヤーになること、です!


K様、ご協力ありがとうございました!
これからも、よりかっこよく吹けるように一緒に頑張っていきましょう!

一緒にサックスを楽しみませんか!

島村楽器音楽教室は、決まったカリキュラムはなく、お一人お一人のご希望に沿ったレッスンを行なっております。
皆様のミュージックライフが充実したものとなるよう、全力でサポートさせていただいております!
楽器を吹いてみたい、レッスンの雰囲気を知りたい、という方は、ぜひ一度体験レッスンにお越しくださいね♪


オンラインレッスン始めました!

  • 今お持ちのスマホやパソコン、タブレットでレッスンを受講出来ます。
  • 外出に不安を感じられている方、遠方にお住まいの方にオススメです。

詳細・お申し込みはこちら!


サックスインストラクター野間の紹介ページ

【大人のためのサックス教室】インストラクター 野間 はづき【予約制レッスン】

過去のブログはこちら

サックスインストラクター野間のブログ Enjoy Sax♪まとめ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。