【サックスインストラクター野間のEnjoy Sax】Vol.4 サックスサロン会員様インタビュー!②

皆様、こんにちは!サックスインストラクターの野間です。

サックスサロン会員様紹介

今回は、エアロフォンレッスンにお通いの会員様のご紹介です。
レッスンに通い始めたきっかけは?エアロフォンの魅力は?などなど・・・ぜひご覧ください!

K様 40代・女性

・通われているコース:Aコース
・主なレッスン実施日:週ごとに調整。たまに1時間レッスン。

Q1.レッスンに通われるようになったきっかけは何ですか?

①YouTubeでGrennRaySaxophoneQuartetを見ていて、サックスに興味があったから。
②同じくYouTubeでSumikaさんの多重録音を見て、面白そう!と思ったから。
③お盆休みに高校野球で応援団の演奏を聞いていて、昔部活でやっていた管楽器をもう一度手にとってみたくなったから。

Q2.レッスンではどんな曲をやっていますか?

始めの1年間は、エアロフォンの教本に載っているポップスやアニソン、クラシックや吹奏楽でお馴染みの曲などを吹いてきました。
参考音源と伴奏と伴奏のCDが付いていて譜面にははじめからドレミがふってあるので、私は譜読みが苦手だけど吹けるようになりました!

Q3.通い始めてよかったことはありますか?

楽曲の魅力を活かすための奏法や表現を先生が丁寧に教えてくれるので、自己流で吹いていた時よりも、絶対に上手にステキに吹けるようになること♪
通い始めて大体1年が経過しましたが、確実に1年前より上手に、そして少しラクに吹けるようになりました♥

Q4.インストラクターはどんな人?スタッフの雰囲気は?

とても楽しくレッスンしてくれます。明るくてかわいいし、たまにちょっとお茶目なところも面白いです。
たくさん笑ってレッスンが終わったらルンルンして帰る感じです。
いつもどうしたら私の演奏がもっと良くなるか、カッコイイ装飾音符のアレンジなど、めちゃめちゃ一生懸命考えて教えてくれます。

Q5.エアロフォンの魅力を教えてください!

・息を吹き込めばすぐに楽しく吹ける!時間も場所も選ばず、思い立った時にいつでもすぐ吹ける!
・電池で動くしスピーカー内蔵なので、プチコンサートならスマホがあればできちゃう😊でも音を出さずにヘッドホンで演奏することも出来るから、お外で練習しても恥ずかしくない(笑)
・サックスに比べると軽い!
・キーがボタンになっている(私はタッチセンサーが苦手…)
・楽器の音色が他のウィンドシンセサイザーに比べてリアル!
・使い切れないほどの音色がある!生楽器ではすべての音色の楽器を所有して習うことは不可能だけど、エアロフォンならそれができてします!


K様、ご協力ありがとうございました!
k様のエアロフォンと音楽への愛がとても伝わってきます♪
k様とのレッスンは、いつも笑いが絶えず私も楽しませていただいております!これからもよりかっこよくエアロフォンが吹けるように、一緒に追及していきましょう♪


一緒にサックスを楽しみませんか!

島村楽器のレッスンには決まった教材がございませんので、T様のように、お好きな曲をお持ちくださる会員様が多いです。
皆様のミュージックライフが充実したものとなるよう、全力でサポートさせていただいております!
楽器を吹いてみたい、レッスンの雰囲気を知りたい、という方は、ぜひ一度体験レッスンにお越しくださいね♪


サックスインストラクター野間の紹介ページ

【大人のためのサックス教室】インストラクター 野間 はづき【予約制レッスン】


体験レッスン空き状況

【大宮駅東口徒歩3分】野間 はづき:大人のためのサックス教室 体験レッスンのご案内【予約制レッスン】

過去のブログはこちら

サックスインストラクター野間のブログ Enjoy Sax♪まとめ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。