リペアマン山口の大宮で日々リペア92~ 相談しましょう ~

こんにちは。

9月に入りました!

まだまだ暑いですね~~早く涼しくなってほしいですね~

さて、最近店頭で話しかけられることが多く、こんな改造できますか?あんなことできますか?等、相談を受けます。

出来る限り対応しますので、ぜひご相談くださいね~


今回は店頭の相談から受け付けた修理の一例をご紹介

エレキギターにスイッチを増やせますか?と相談を受け

キルスイッチを搭載し、スイッチは押しているときだけ音が消え、通常(離している時)は音が出ている状態にしたいという相談。

スイッチの増設も、上記の仕様にもできることを説明し、他の細かい相談になります。

どこのポジションに付けたいか、どのくらいの大きさ(色)のボタンが良いかなど・・・

お客様の好みと、私からの演奏性に対しての説明をし、おおよそが決まり、最終的に見た目がかっこよく!という事でした(笑)

ここからスイッチ探し・・・

モメンタリ式の押しボタンで大きさ・色が合うものを見つけます・・・

用意したのがコチラ

早速作業にかかり、取付完了!

黒いピックガードにマットブラックのスイッチがかっこいいですね~

店頭で相談をし、このように改造できますので、まずはご相談下さいね~


そして、この数か月、リペアブースの消毒が日課となっています。

みなさんが来店できるよう、できる限りのことを行なっていますので、今後ともよろしくお願いします!


店頭リペア(修理)では、ご予約されたお客様を優先させて頂いております。土日・祝日は込み合う場合もあり、私が対応できない場合も出てきてしまうため事前に予約を入れていただくと、修理相談・当日修理は確実なものになりますので、よろしくお願い致します。

大宮店リペアブースの稼働状況はコチラ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。