リペアマン山口の大宮で日々リペア73.5~ ザ・コインロッカーズの舞台裏 ~

こんにちは。

12月に入りました!

2019年もあと1ヵ月!

走り抜けましょ~

さて、今回は73.5回目という事で、いつものリペアブログではなく番外編。

先日お邪魔したとあるライブの舞台裏のお話です。

2020年注目のガールズバンド『ザ・コインロッカーズ』!

皆さん、『ザ・コインロッカーズ』というバンドをご存知でしょうか?

AKBグループや坂道シリーズのプロデューサー・秋元康さんが手がける38人組のガールズバンドです。

各メンバーがギター、ベース、ドラム、キーボード、ボーカルというパートに分かれ在籍し、声質や演奏スタイルなどからそれぞれの楽曲に合ったメンバーが選出される、という今までに無い革新的なバンドになっています。

メンバーは島村楽器のオリジナルブランド「HISTORY」や「RYOGA」を愛用中!

鏡味のぞみさん HISTORY使用中

HANNAさん RYOGA使用中

そんなザ・コインロッカーズ、実は一部のギター&ベースメンバーが島村楽器のブランド「HISTORY」や「RYOGA」を使ってくれています!

HISTORY・RYOGAの公式ブログでは各メンバーへの独占インタビューも交えた使用機材情報を随時配信中ですのでこちらもぜひチェックしてみて下さい。

HISTORY アーティストブログ

RYOGA アーティストブログ

半年で150公演・・・楽器は大丈夫か!?

昨年末にオーディションによって選出されたメンバーですが、結成当時は楽器経験が浅いメンバーも多く、"武者修行"の意味も込めて運営が決断したのは5月末~11月末の半年間で150公演やり切ること。

ライブはチームごとに分かれて開催するとは言え半年だと25週しかないので・・・かなり激しめな修行っぷりです。

何はともあれリペアマンの私としては、それだけの公演数をこなすとなると(もちろん練習もです)楽器のコンディションが気になりました。


楽器はしっかりとメンテナンスされていた!

関係者の方にお願いしてライブにお邪魔してきました!

貴重な??ステージ裏です。

ステージ裏ではライブ中に何が起きても大丈夫なように仮設ブースが出来ていました。

ライブハウス等では、裏に楽器を調整する場所を設け、毎回1本1本調整されているんですね。

この日は私もスタッフとしてメンバーの楽器をチェック&メンテナンスさせて頂きました。


12月23日にはツアーの集大成としてZepp Tokyoにてワンマンライブを開催!

11月末までに合計152公演を走り抜けたザ・コインロッカーズ。私も数回お邪魔して、ライブを聞きましたが成長が凄いんです!

12月23日(月)にはワンマンライブを開催予定です。2020年に向けてもさらに活躍が期待されるザ・コインロッカーズ。

ぜひ今彼女たちのステージを観ておくことをオススメします!

公演詳細は以下リンク先より!

12月23日(月)『ザ・コインロッカーズ』 1st Anniversary LIVE@Zepp Tokyo


ギターリペアのご相談は島村楽器 大宮店まで!

島村楽器 大宮店 山口

店頭リペア(修理)では、ご予約されたお客様を優先させて頂いております。

土日・祝日は込み合う場合もあり、私が対応できない場合も出てきてしまうため事前に予約を入れていただくと、修理相談・当日修理は確実なものになりますので、よろしくお願い致します。

大宮店リペアブースの稼働状況はコチラ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。