Roland×島村楽器 FAシリーズセミナー&AX-EDGEデモンストレーションセミナーレポート!

FAシリーズセミナー&AX-EDGEデモンストレーション

みなさんこんにちは、先日開催された宇都圭輝氏によるRoland シンセサイザー「FA-07」と「AX-EDGE」のデモンストレーションの様子をレポートいたします!

前回の開催に続いて2回目にお迎えした講師は!宇都圭輝さん!

セミナーの初めにまずはデモンストレーション!かっこいいパフォーマンスとサウンドをお聞かせいただきました。

ご本人も使用中のFAシリーズの特徴についてご説明頂きました!

おさらいすると・・・

1.何でもできるオールインワン!

  キーボーディストが使う機能が一通り入っている

2.ピアノも弾ける76鍵盤!

  61鍵盤のタイプだと鍵盤が足りなくなってしまう。

  タッチもピアノとキーボードの間くらいの重さで弾きやすい

3.操作が簡単で初心者にもぴったり!

  大画面のカラー液晶で操作が簡単。保存した音は右側のパッドで簡単に呼び出しが出来る!

という事でした!

さらに実演を交えて機能の解説。

シーケンサー機能をループさせての実演も!

楽曲制作以外でもパフォーマンスとして使用できそうですね!

そして話題のキーター(ショルダーキーボード)の登場!

そして最後には発売から大人気のRoland社製新キーターAX-EDGEが登場!

一味違ったパフォーマンスを披露頂きました!

今回セミナーで紹介したシンセサイザーはすべて島村楽器大宮店で試奏可能です!

お近くにいらした際は是非宇都さんとおそろいのキーボードたちに触れてみてはいかがでしょうか!

皆様のご来店お待ちしております!

イベントのお申込み・音楽教室のお問い合わせはこちら

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

店舗名 大宮店
アクセス 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 大宮ラクーン 6F
営業時間 10:00~21:00
電話番号 048-650-3155(音楽教室)
電話をかける
担当 桒沢(くわさわ)

音楽教室総合案内ページはこちら♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。