リペアマン山口の大宮で日々リペア57~ ピックアップ交換 ~

こんにちは。

年末年始の雰囲気が少しづつ落ち着いてきましたね。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、さっそく新年第一号は!!!


ご存知の方も多いと思います。

そうjimmy wallace Pickupです!!

・・・って、いつものjimmy wallace Pickupの交換か~と思ったあなた!

この箱の横のメモに注目です!!!

「f HB」・・・そう fender HumBucker なんです!

こちらのピックアップ、島村楽器では今まで取り扱いなかったのですが、お客様からの声で入荷させていただきました!

jimmy wallace Pickupの中で、存在するのかどうかも分からずルシアー駒木氏へ確認しました。

・・・後日、ジミーウォレス氏本人から作れるからOKとの返答!!

お客様に伝えると、「折角なので、このピックアップを載せるギターを準備しよう!」と始まりました。

ピックアップのサウンドは保証付のため、この個体を渋いギターにカスタムする事になりました!

アノダイズドピックガードも準備しまして、全体のバランスを考え採寸していきます。

電卓で寸法を割り出し、まとまったところで、ピックアップのザグリ、コントロール部分のザグリ修正を行ないます。

ザグリ修正でボディーを削っていましたがザグリの寸法・木くずとの格闘・ブースの掃除に集中したところ写真がとれず・・・気づいたのは組み込み後・・・><

出来上がりはコチラ。

全体像はコチラ。

これは渋いですね~~~サウンドも言う事なしです!

今回の修理内容

・ピックアップ交換×2、

・ピックアップ×2、コントロールザグリ修正

・ピックガード・ブリッジ交換

・アッセンブリ全交換

合計金額 ¥111,000(税抜)

*修理費用は同じ症例でも楽器の種類や形状・仕様によって異なる場合があります。

ご不明な点はお近くの島村楽器にぜひともご相談ください。



店頭リペア(修理)では、ご予約されたお客様を優先させて頂いております。土日・祝日は込み合う場合もあり、私が対応できない場合も出てきてしまうため事前に予約を入れていただくと、修理相談・当日修理は確実なものになりますので、よろしくお願い致します。

受付時間 11:00~19:30
電話番号(リペア予約)048-658-5260
リペア担当 山口

リペア定休日【赤】

※稼働日は11:00~19:30にてリペアマンが常駐しております。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。