12月8日(土) 佐々木秀尚氏によるBOSS GT-1000徹底活用セミナー イベントレポート

こんにちは!島村楽器大宮店の林です!!

12/8(土)に佐々木秀尚氏によるBOSS GT-1000徹底活用セミナーを実施いたしました!

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!

BOSSから発売された新しいギタープロセッサー『GT-1000』の実力や魅力を

佐々木さんのデモ演奏を織り交ぜてご説明頂きました。(何と贅沢な...)

それでは、イベントをレポートしていきます!

佐々木秀尚さんリハーサル!

リハーサル中をパシャリ!様々な音源を持ち込んで音色を確かめていらっしゃいました。

セミナー開始!

「まずは1曲弾きます」とデモ演奏からスタート!

足元はGT-1000とフットスイッチのみでした。シンプルイズベスト!

デモンストレーション

GT-1000の特徴や操作方法、エフェクトの種類やGT-1000の音が良い理由などをご説明して頂きました。

また、GT-1000の新しい機能『AIRD(エアード)』の実力もご紹介!

ギターの音というのはギター本体・プリアンプ・パワーアンプ・キャビネットなどがお互いを干渉しあってエレキギターの音が出来ています。

その相互作用まで加味して音を出す。これが『A.I.R.Dテクノロジー』です。真空管アンプの音質も精細に再現されてました!

さらに、佐々木さんが普段使っているプリセットや音作りの仕方も大公開!!

基本的にアンプシュミレーターとコンプを軸にエフェクトを必要に応じてパッチを作るといった非常にシンプルなパッチでした!

セミナー後

最後にGT-1000を駆使したデモ演奏をして頂き、セミナー終了。

ご参加頂いたお客様とパシャリ!

終わってからもお客様と音作りについて話し合ったり、ギターにサイン書いて頂いたり、

お客様と写真撮って頂いたり。サービス精神旺盛な佐々木さん、ありがとうございました!

GT-1000のお問い合わせも是非大宮店で!お待ちしております!

お問い合わせはこちら!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。スタッフが丁寧にご対応させていただきます。

店舗名 島村楽器 大宮店
電話番号 048-658-5260
担当 林(はやし)

店舗情報

所在地 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60 大宮ラクーン6F
アクセス 大宮駅東口より徒歩1分

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。