【Digiland Shop Digiland CREATOR’S OHMIYA】Ableton Live10&Push2セミナー!緊急開催!ご予約受付中です!

Ableton Live10&Push2セミナー開催!

みなさんこんにちは、大宮店DTM担当の桑沢(くわさわ)です!
今年9月に待望のメジャーアップデートを迎えたLive10と、さらにLiveとの連携が強化されたPush2の解説セミナーを開催します。

さらに強力になったLive10とPush2の魅力を徹底的に解説する60分、是非今年の締めくくりにご参加されてみてはいかがでしょうか?

更に今回はなんと会場限定の特別商品もご用意しています!是非この機会をお見逃しなく!!

日程 12月15日(土)
時間 開場 14:30
開演 15:00
会場 大宮店 店内Bスタジオ
料金 無料!!
定員 15名(要予約)

セミナー内容

当日はAbleton Japanの御担当者様と認定トレーナーである森谷 諭氏を講師としてお招きしLive10の機能、基本的な操作方法、どんなことが出来るのか、他のDAWソフトとの違いなどを解説します。
また専用コントローラーPush2を使った制作や、パフォーマンスに関しても実演を交えて解説していきます。

Ableton Live10とは?

従来のDAWソフトと同様にタイムラインに沿った制作の他、Live最大の特徴であるセッションビューを使用することでまるで楽器の様にPCを動かし、アイデアをそのまま形に出来るDAWソフトです。
セッションビューはその名の通りトラックごとに制作したフレーズを個別にコントロールし、
Live上でセッションをするように楽曲を制作していく事が出来ます。
この様な機能はサンプラーでのトラックメイクをされていた方や、クラブミュージックを制作する方に特に人気で、世界中のDJにも愛用者が多い理由となっています。
また近年ではバンドと打ち込みを融合させたいわゆる「同期モノ」でも使用されることが多く、オリジナルのシーケンスに合わせてバンド演奏をしたいという方にも広く支持されています。
他にもシンセサイザーのマスターコントロールとして使用したり、録音または取り込んだオーディオデータの編集など様々な機能が搭載されており、様々なジャンル、スタイルで活躍するDAWソフトです。

ご予約はこちらのページから!

お席に限りがございますのでご予約はお早めに!

参加申し込みはこちら

イベントに関する問い合わせや商品の質問はお気軽に!



【12/10更新!】講師としてAbleton認定トレーナーの森谷 諭氏をお迎えします!

Satoshi Moriya / 森谷 諭

Tokyo Japan

森谷諭と音楽の出会いは10代に始めたドラムだ。約15年以上に渡り、ポップスやロックを中心とした自身のバンド活動に加え、様々なアーティストのサポート・ドラムとしてレコーディングやツアーに参加、多くの経験を積む。その後、ファンクやソウル等のリズム感溢れる音楽に触れ、「人を笑顔にさせる音楽」、「人の心を揺さぶる音楽」の力に魅了される。

Ableton Liveとの出会いが森谷に音楽の無限の可能性を再発見させ、またその想いを加速させるきっかけとなる。2013年からは自身が歌とプログラムを担当するバンド『イワモリ(iwamori)』を結成。Ableton Live 9とPushを操り、ドラマーとして培ってきたリズム・パターンを土台にバンド・サウンドとエレクトロニック・サウンドを融合した楽曲を制作し、独自の世界を構築。現在SoundCloudやYouTubeにて毎月定期的に新曲を配信している。

プレイヤーとしてだけでなく、Ableton Liveの裾野を拡げるべく指導者としても活躍しており、個人への指導だけにとどまらず、大手音楽雑誌への寄稿や、SEKAI NO OWARIなど現役プロへの指導、また数多くのセミナーや研修のゲスト講師も務めている。現在は初心者向けのチュートリアル動画をYouTube上でも公開するなど、初心者からプロに至るまで、音楽の魅力と熱い想いを伝えるべく日々躍進中。

担当者からひと言

今回はAbleton Live10のアップデートを記念してのイベント開催です。実際にPush2でのパフォーマンスや、Live10の魅力的な機能を直接聞ける貴重な機会です!
しかも無料!だけでなくさらには会場限定商品まで!

近年の音楽シーンではクラブミュージックライクなアレンジの曲が人気だったり、バンドでも同期モノが増えてきたりなど、Live10の活躍の場はますます広がっています。
すでにほかのDAWソフトで制作活動を行なっている方や、同期バンドに興味がある方、Push2でパフォーマンスしたい方、トラックメイクに手を出してみたいDJの方などなど!
絶対に参加して損のないイベント内容となっております。気になった方は是非遊びにいらしていただきたいと思います。
会場限定商品についてのお問い合わせは桒沢(くわさわ)まで直接お問い合わせ下さい!

Digiland CREATOR'S楽曲制作者のためのサークルメンバー募集中!

Digiland CREATOR'Sとは島村楽器が運営する音楽制作ユーザーのためのサークルです。

詳しい内容はこちらをご覧下さい

楽曲制作者のためのサークル「Digiland CREATORS OHMIYA」会員募集!



この記事を書いた人

桒沢隆道(くわさわ たかみち)大宮店デジタル担当。
学生時代にギターを始める。(あまりうまくない)
その後DTMにドハマる。
好きなジャンルはメロディックパンクや、エモスクリーモなど。
DTMでは歌ものをメインで制作しています。

お問い合わせ
電話 048-658-5260
アクセス さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン6F
担当 桒沢(くわさわ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。