11/30(金)第6回ベーシストサークル低音愛好会開催!

皆さんこんにちは!大宮店ベース担当の林です!

大宮店にも新人スタッフが入ってきて、新人スタッフと言えなくなってまいりました...笑

さて今月もベーシストによるベーシストのためのサークル「低音愛好会」を開催いたします!

6月からスタートしましたこの『低音愛好会』ですが、ついに6回目です!

『低音愛好会』とは指弾き・ピック弾きのコツやスラップなど奏法から音作り、機材の日頃から簡単にできるメンテナンスなど幅広くベーシストの皆さんと意見を交換したり交流出来る場です!

バンドでバリバリ演奏されている方から昨日ベースを買ったという初心者の方まで大歓迎!

大宮はベースがアツい!と言わせたいです!皆さんのご参加お待ちしております!

参加申し込みはこちら

※申込いただいたお客様には店舗より確認のメールをさせていただきます。


10/12(金) 第5回「低音愛好会」開催いたしました!

第5回の内容は”音楽視聴会”です!

ベースサークルといってもベースを弾いてるだけではなかなか上達しないと思います。

音楽にも様々な歴史があり、ジャンル1つとってもそのジャンルにルーツがあります。

しかし、自分から好きでもない音楽を聴くというのも足が重いと思います。

では私、林がその機会を作ろうではないか!と思い音楽視聴会を開催いたしました!!

※またしても画像がありません。誠に申し訳ございません...泣

次回ベースサークル詳細

第6回目は『コード譜だけで曲のベースを弾こう』です!

場所 島村楽器 大宮店 Aスタジオ
次回日時 11/30(金)19:00~(1時間を予定しております)
持ち物 ベース
参加費 無料
参加条件 ベースが好きな方!

バンドメンバーで急に決まる「次は曲やってみよう」

こんな経験ございませんか?

今回のベースサークルはコード譜があれば曲のベース弾けちゃうようになります!

もちろん原曲通りではありません!

すぐに原曲通りのベースを弾くのはなかなかの練習量が必要になります。

ですが、原曲通りではないけど曲は弾けるようになるのはすぐに出来ます!

そのコツなどをレクチャーいたします!

※今度こそ写真撮ります!!(笑)

他にもこんなのやって欲しい等ございましたらお気軽にお伝えください!

林ってどんな人?

関西生まれ関西育ち、2018年3月に埼玉に上京(埼玉だから上玉?)
当時見ていたF1のテーマ曲「TRUTH」を聞いて衝撃を受け、何でもいいから音楽をしたいと思い、
15歳にして父親のアコースティックギターに触るがFコードが弾けず挫折、弦が少ないからという理由でベースを始める。
高校でプロを目指したいと思い芸術大学の演奏学科に入り音楽を習う。
現在、バンドメンバー4人で関東に引っ越してシェアハウス中。

お気軽にお問い合わせ下さい!

電話 048-658-5260
アクセス 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン 6F
担当

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。