写真撮影セミナー&撮影会イベントレポート!

こんにちは、大宮店の植木です!

本日は先日行わさせて頂いた、写真撮影セミナー&撮影会のイベントレポートをさせて頂きます!

イベント開始!

プロカメラマン、阿字雄様にいらっしゃって頂いてのセミナー開始!

ご来場頂いた方にも実践的に分かり易いよう、スマートフォンのカメラを実際に使用しながらのセミナーとなりました。

当たり前と言えば当たり前ですが、ギター以外を撮影する事以外にも活用出来ることが満載でした!

机の上の小さなものを移すときは料理モードを活用等、豆知識も多かったですね!

更に本題のギターの取り方

大切なことは、被写体の方の事を知っておく事だと語って頂きました!

弾いている人を取る場合は、曲のどの部分がシャッターチャンスなのかを知っておくこと、

腕が下がっている時が良いのか、上がっている時が良いのか等、被写体が最もカッコいい瞬間をイメージして写真を撮るというのが最大のコツとの事です。

ギター単体を取る場合の豆知識で、デスクトップスタンドライトを証明の代わりに使ったり等の知識も聞けました!

セミナーの後は撮影会!

セミナーが終わった後は皆さん自分のギター達と撮影会を行ないました!

皆さんとてもかっこよく取れていましたね!

また別の機会があれば撮影会を再度企画したいと思っています!

ご協力頂いたカメラマン阿字雄様、誠にありがとうございました!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。