リペアマン山口の大宮で日々リペア   43 ~ 良い音と見た目 ~

こんにちは。

今回は大宮店好評のジミーウォレスピックアップの取り付け&改造と行きましょう!

まず用意したものは、こちら
画像

P90はセット販売なのですが、フロントが一個あまったというお客様。
(リアはギブソン レスポールジュニアに付けていただきました。)

店頭で相談中にテレキャスターに付けようという事になりました!
絶対に良さそうですよね(笑)
画像
では、早速テレキャスターのフロントに埋め込むため、いろいろと計測し数字を出してからザグリます・・・
画像
手作業なので、ピッタリと合わせたくコンマ数ミリの微調整を施していきます。
画像
ピッタリとはまりましたので次はピックガード作成ですね~

・・・と今回は素材を新たに入手させて頂きました。
バードランド様の担当者さんと過去に、このような案件の話をしていて板材の提供は出来ないかと打診したところ・・・HPが出来ていました!
ありがたいことです。

今回はこの中から「アクリル 茶べっ甲E STサイズ ピックガード材」を使用していきます。
画像
テレキャスターピックガードのP90ピックアップ形状を創っていきます。
この材は同じ柄がないので、このテレキャスターに合うよう位置取りを行ないマスキングで型取りします。
画像
あとは、いつものように形を作り微調整を行なっていきます・・・
画像
マスキングをとってこの通り
画像
サウンド・見た目が抜群な一本に仕上がりました!

店頭リペア(修理)では、ご予約されたお客様を優先させて頂いております。土日・祝日は込み合う場合もあり、私が対応できない場合も出てきてしまうため事前に予約を入れていただくと、修理相談・当日修理は確実なものになりますので、よろしくお願い致します。

受付時間 11:00~19:30
電話番号 048-658-5260
リペア担当 山口

リペア定休日【赤】
※稼働日は11:00~19:30にてリペアマンが常駐しております。
画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。