リペアマン山口の大宮で日々リペア   39 ~ 梅雨ですよ!改造で気分転換 ~

こんにちは。

やっと雨も降りだし、梅雨っぽくジメジメし始めましたね~
災害などが起きずに丁度良く降ってほしいものですね。

湿度が多いこの時期、特にアコースティックギターをお持ちの方の音の悩みも増えるんです!
そんな時は、湿度コントロール材(乾燥剤)を使いましょう!
特に「サウンドが曇ってきたな~~」なんて思った方!!
解決するかもしれませんよ~~
ちなみに・・・ハードケースに入れっぱなしの湿度コントロール材をそのまま何年も使っていませんか??(笑)
寿命は半年程なので、定期的に交換してくださいね~~

それでは今回はコチラ
画像
ピックガードなんですが、私が一枚創りました!

どちらがオリジナルか分かりますか??(笑)

・・

・・・・

・・・・・・

画像
久しぶりに本人登場です(笑)
こんな感じで創っていますよ~

・・・・・・・・と

正解は左がオリジナルなんです。

何が違うかも当ててしまった方、流石です!!

何をしたかというと、
スラントタイプのハムバッカー(リア)を通常タイプのハムバッカーにしたいとの要望でしたので、ピックガードを創らさせてもらいました。

そしてコチラ
画像

違和感なく、しっかりと組み込めました~

次回も同じお客様の記事です~
お楽しみに~

店頭リペア(修理)では、ご予約されたお客様を優先させて頂いております。土日・祝日は込み合う場合もあり、私が対応できない場合も出てきてしまうため事前に予約を入れていただくと、修理相談・当日修理は確実なものになりますので、よろしくお願い致します。

受付時間 11:00~19:30
電話番号 048-658-5260
リペア担当 山口

リペア定休日【赤】
※稼働日は11:00~19:30にてリペアマンが常駐しております。
画像
検索ワード:「関東・埼玉・大宮・ギター修理・ベース修理・リペアマン」

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。