リペアマン山口の大宮で日々リペア   30 ~  衣替え  ~

こんにちは。

寒さも緩和されてきた今日この頃、皆さまお元気でしょうか??
私は衣替えのタイミングをはかっております(笑)

そんな時に、タイミングよくピックガードの衣替え(交換)の依頼がありました!
ありがたいことですね~

店頭でもピックガードは販売していますが、皆さん交換するときは注意が必要なんですよ~
ちょうど良かったのでご紹介!
画像
ピッタリはまっている感じがありますが・・・

コチラ!
画像
ネジ穴が空いてませんね~

そして、コチラ!
画像
元にあったネジ穴に木材を埋めたのですが、半分見えています。

・・・ということで、合うようで合わないのが大半なんですよ~
こちらのピックガードはこの楽器の中心をしっかりとり、アッセンブリプレート部分に当たる箇所は削ってピッタリと会うように調整しました。

ここまで行うと、綺麗に取り付けられピックアップも弦に対してしっか取り付けられますね~

ご自身の楽器を衣替えする場合はご相談を!(笑)

店頭リペア(修理)では、ご予約されたお客様を優先させて頂いております。土日・祝日は込み合う場合もあり、私が対応できない場合も出てきてしまうため事前に予約を入れていただくと、修理相談・当日修理は確実なものになりますので、よろしくお願い致します。

受付時間 11:00~19:30
電話番号 048-658-5260
リペア担当 山口

リペア定休日【赤】
※稼働日は11:00~19:30にてリペアマンが常駐しております。
画像
検索ワード:「関東・埼玉・大宮・ギター修理・ベース修理」

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。