リペアマン山口の大宮で日々リペア   26 ~  今年もありがとうございました!  ~

こんにちは。

今年も残すところ後1日!!
年々早く感じますね~(笑)
皆さまどんな年でしたでしょうか??

ありがたいことにリペアブースでは毎日のように修理の日々でした。
皆さまありがとうございました!!

そんな年末ですが、久しぶりに始める等いろいろな思いがあっての修理依頼を受けております。
昔使っていた楽器、昔の楽器など様々で
今回取り上げたいのはコチラのように、ロッドを回したいが合うものがない・・・(涙)
というもの
画像
80年代の海外製の楽器の為、サイズはあるのですが楽器に合うパイプレンチがないとの事・・・
パイプレンチのサイズは「1/4インチ」(6.35ミリ)となっており、市販の「1/4インチ」パイプレンチを使うと上の画像のようになります。 
あ~~回せない(涙)

こんな時はこうしましょ~
早速、リぺブース内で削り出し、研磨をしました~
画像
楽器自体に合わせ削るとこんな感じですね~

では、合せてみましょ~

右にも・・
画像
左にも・・
画像
自由自在!?
これで調整ができますね~
オーナー様にも喜んでいただけたようで、良かった良かった。

こんな感じで、相談次第でできる限りのことは行えますので、ご相談ください!!

・・・・・年末最終日も、フレットすり合わせです(笑)
画像

店頭リペア(修理)では、ご予約されたお客様を優先させて頂いております。土日・祝日は込み合う場合もあり、私が対応できない場合も出てきてしまうため事前に予約を入れていただくと、修理相談・当日修理は確実なものになりますので、よろしくお願い致します。

受付時間 11:00~19:30
電話番号 048-658-5260
リペア担当 山口

リペア定休日【赤】
※稼働日は11:00~19:30にてリペアマンが常駐しております。
画像
検索ワード:「関東・埼玉・大宮・ギター修理・ベース修理」

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。