【イベント】リトミックイベント行います!

皆様こんにちは。
いつも島村楽器大垣店をご利用頂きありがとうございます。

この度リトミックイベント『読み聞かせ会~音楽といっしょ~』の開催を決定しましたので、ご報告いたします!

What is eurhythmics? ~リトミックってなんだろう?~

一般にリトミックというと小さなお子様が音楽に合わせて踊ったりする等、漠然としたイメージを持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
リトミックは音楽体験を通して心と体の調和を生み出し、音楽的な感覚を高めることを目的としています。音やリズムを聞いてお子様が自らそれらを感じ取り、表現することを体感的に身に着けていくことで、より音楽の楽しさを学ぶことが出来ます。
リトミックは必ずしもお子様のためのプログラムというわけではありませんが、お子様にとって特に高い効果を発揮すると考えられています。

画像

音楽を習わせたいけれど、楽器はまだ早いかな、というお子様におすすめしています。

What kind of effect is there in the eurhythmics?~リトミックにはどんな効果があるの?~

音楽を感じ、表現することによって主に5つの効果があると言われています。
★心と体のバランスが整う
★コミュニケーション能力など社会性が身に付く
★基礎的な運動能力が鍛えられる
★集中力が身に付く
★親子リトミックならママのストレス解消にも!
※あくまで一意見として捉えてください

また、リトミックの対象年齢は基本的には首がすわった2カ月~3カ月以降となります。
そのため、身体や心の発達に合わせたリトミックを行っていきます。

イベント開催日時

2017年4月23日 14:00~

店頭のキッズコーナーにて行います。
また、当店の方でお子様向けのちょっとした楽器(タンバリン、カスタネット等)もご用意させて頂きます。
お子様に音楽を体験させてみたいと考えている方、リトミックに興味がある方等、是非お越しください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お問い合わせはコチラ↓

電話番号 0584-77-1620
担当 川口

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。