【イベントレポート】Resonance Guiters トークショー

みなさんこんにちは。アコギ歴約2年半の西村です。
今回は7月18日におこなわれたイベント、『Resonance Guitersトークショー』をレポートしていきます。

Resonance Guitersのことを知らない皆さまのために、以下に詳細をまとめます。

What is ResonanceGuiters? ~レゾナンス・ギターズってなんですか?~

レゾナンス・ギターズとは、岐阜県神戸町にあるギターリペア&チューンアップ工房です。

2015年5月に開業。プレイヤーとしての目線を生かしながらリペア・チューンアップを行い、その人にとって好きな音と弾きやすいセッティングにこだわり、技術を探求し続けています。

画像

響きにこだわり、響きに学び、響きを楽しむ。それこそが「Resonance Guitars」のモットーなのであります。

気になった方はホームページへアクセス↓

ホーム - resonanceguitars ページ!

そんなResonance Guitarsの代表、吉野英男氏が知識と経験をフルに活かし生み出したギターこそが今回のトークショーにも深く関わってくる『Kazemachi』なのです。

当日の様子

当日は店内のスタジオを貸し切り、セッティングを行います。
準備も整い、トークショーを見に来られたお客様が入室されます。

西村の不慣れな司会もそこそこに、吉野さんが颯爽と登場。まずはあいさつ代わりにと一曲披露してくださいました。

画像

そこからはギターを作る上で大事にしていることを、自身が制作する『Kazemache』シリーズを用いて教えて頂きました。

画像

木材における音の違いの説明のため、実際にハンマーで叩いて音を鳴らします。
カラッとした明るい音や、ゴーンと深く響く音など、様々な音が鳴り響きました。

画像

こういった実験やギターの構造に関する詳しい説明に、西村も仕事を忘れ聞き入ってしまいました。

画像

説明の合間には吉野さんとアシスタントさんによる迫力のある演奏!!

画像

こうしてトークショーは大盛況の中、無事に終演致しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

当日トークショーに参加出来なかった方のために...

当日動画撮影したものをYoutubeにUPしました。
是非ご覧ください!

イベントについて等お問い合わせはこちらから↓

店舗名 アクアウォーク大垣店
電話番号 0584-77-1620

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。