【ライブレポート】アコパラ2015 Vol.final

みなさんこんにちは。最近3本目のギターを購入した西村です。
4月12日に開催された『アコパラ2015 Vol.final』をレポートしていきたいと思います。
今回なんと9組出演してくださいました。皆さん魅力溢れる方々ばかりなので見逃さないでね!

トップバッターを務めたのは「内村栄雄」
画像
現役高校生でありながらシンガーソングライターとして約1年半活動している内村さん。今回は「旋盤」というオリジナルソングで会場を沸かせてくれました。

続いての出演者は「keijiHIRANO」
画像
島村楽器ライブコンテスト『HOTLINE』にて、モレラ岐阜店の代表として中部ファイナルに出場されたこともある実力派シンガーです。
「一曲毛魂」をモットーにしているkeijiHIRANOさんの演奏はグッと引き込まれるものがありました。オリジナルを3曲続けてどうぞ。

3番目の出演者は「ONE PREAST COMPANY」
画像
岐阜県発のロックバンドで、今回は特別にアコースティック編成での演奏を披露してくださいました。
安定感ある4人の演奏をお楽しみください。

4番目に登場したのは「Hike」
画像
同じ高校に通う同級生で結成されたアコースティックユニット。
LIVESTREETにも何度か出演してくれたこともあるお二人が、アコパラでも一発かましてくれました。

折り返しとなる5番目に演奏してくれたのは「ふたりあるき」
画像
元々は↑の写真に写っている現役高校生シンガー「合田甫良」さんのみのエントリーなのですが急遽私西村もサポートとして参加させていただきました。
合田さんの素敵な演奏と西村の上手さ控えめな演奏がおりなすハーモニーを聴いて下さいお願いします。

画像
そろそろ後半となる6組目の出演者は「橋渡邦宏」
https://www.youtube.com/watch?v=zXtbXcBTjCU
フォークソングが大好き、とおっしゃる橋渡さん。2曲目の「Anji」は私西村、仕事も忘れ聴き入ってしまいました。

まだまだ続く7組目は「taka」
画像
東海地方を中心に活動している唄い人。
takaさんから放たれるその存在感と歌声は要チェックです。

8組目の出演者は「minoru」
画像
5組目に出演した合田甫良さんのパパです。
テイラーのエレアコを引っさげオリジナルソングを情感たっぷりに奏でていただきました。

2時間に及び続いたアコパラのラストを飾っていただいたのは「HARU」
画像
井上陽水をこよなく愛し、その演奏していただいた3曲のうち2曲が井上陽水の名曲でした。

こうしてアコパラ2015Vol.finalは無事終演となりました。
アコパラ2015に参加いただいた計13組の出演者の皆様、ご観覧いただいたお客様、誠にありがとうございました。

5月24日、各店で選ばれた代表者が集う「アコパラエリアfinal」が愛知県名古屋市栄のライブハウス『Dreamcube』で開催されます。
島村楽器大垣店からはminoruさんが代表として出演することが決まりました。おめでとうございます!!

中部ファイナルについての詳しい情報やチケットについてのお問い合わせに関しましてはこちらから↓

店舗 島村楽器大垣店
電話番号 0584-77-1620
担当 西村

次回は5月23日に開催される「LIVE STREET Vol.12」をレポートいたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。