【ライブレポート】チャレンジライブ2020.1.18.

こんにちは!

島村楽器イオンモール直方店の朝倉です!

以前ご案内しましたライブイベントの第1回目のライブを開催いたしました。

以前のご案内はこちら

今日はそのライブレポートとなっております。

そのライブイベントとは・・・

主にライブ未経験の方や経験が少ない方を対象としたライブイベント!

題して「チャレンジライブ」です!!

今回は高校の軽音楽部バンドから2組参加していただきましたので早速レポートしていきましょう!!

Catch a Dream(キャッチ・ア・ドリーム)

まずは1組目は折尾愛真高校軽音楽部から「Catch a Dream」

今回はHump Backのコピー曲「拝啓、少年よ」を披露。

軽音楽部の先生もギターで演奏に加わってのご参加ですが、なんとメンバー全員が高校からバンドを始めたそうです!!すごい!!

全然緊張しているようには見えなかったのですが、普段の練習を一生懸命されているんでしょうね!

女の子ボーカルで力強く元気なパフォーマンスがとても印象的でした!

楽しんで演奏しているのが伝わってきました!

坂の上Dankepoco(さかのうえだんけぽこ)

続いて2組目、こちらも折尾愛真高校の軽音楽部からのエントリー!「坂の上Dankepoco」

こちらのバンドも高校に入って始めたそうですが、なんと・・・

オリジナル曲「一瞬の音」を披露してくれました!

軽音部の尊敬する先輩たちへ作った曲だそうです。

オリジナル曲を作って演奏できることも素晴らしいですが、先輩方への想いや絆といったものを感じます。

きっと先輩方や顧問の先生方、部員の皆さんはきっと仲が良いんでしょうね♪

他にもオリジナル曲があるんでしょうか!?是非またライブイベントで聴いてみたいです!!

お疲れ様でした!

以上、今回のチャレンジライブは折尾愛真高校軽音楽部から2組の演奏の様子をお届けいたしました!

お友達やご家族のみなさん、御来店いただいていたお客様も、たくさんのご観覧ありがとうございました。

客席もノリノリで大盛況のライブだったのではないでしょうか!?

生徒のみなさんが日々楽しく、真剣に取り組んでいるのが演奏から伝わってきました。

高校での軽音楽部の活動も今では一般的になりつつあり、とても嬉しいく思います!

ご参加いただきました折尾愛真高校軽音楽部の生徒の皆さん、顧問の先生の皆さん、ありがとうございました!お疲れ様でした!!

次回、ライブイベントは学生限定の「卒業ライブ」です!!

たくさんのご参加、お待ちしております!!!

ライブイベント詳細はこちらをクリック

最後は皆さんで

「チャレンジー!?」

「ラーーイブ!!」パチリ♪

イベント案内

先程ご案内した「卒業ライブ」の他にもアコースティックサウンドにこだわったライブイベント「アコパラ」もエントリー受付中です!

普段バンドを組んでエレキギターを弾いている方も、アコギに持ち替えて弾き語りなんかいかがでしょう!?

詳しくはこちらのページから

第6回アコパラ応募受付開始!出演者募集中!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。