かがみけいの吹奏楽日記Vol.13~ブラスシンフォニアのおがた編~

皆さんこんにちは!管楽器担当の加々見です!!

吹奏楽日記ですが、数か月ぶりの更新となってしまいました....

反省.....

さて、今回は、ブラスシンフォニアのおがた第10回目練習のレポートです♪

10月6日(日)ブラスシンフォニアのおがた第10回目練習風景

8月に直方店・小倉店のコンサートぶりの練習です!!

今回の練習には、20名の方にご参加頂きました♪

毎回、多くの方にご参加頂き、担当者としても嬉しい限りです!!

今回から新曲の合奏が始まりました!!

曲名は....吹奏楽の定番曲「宝島」です!!

吹奏楽経験者なら1度は、必ず演奏する曲です。

(私も1年に1回は、どこかで演奏しています...)

それほど、吹奏楽ではド定番です!!

難易度もそこそこある曲ですが、

いざ合奏してみると、結構できている!!!

団員の皆さんもノリノリで演奏しておりました。

その後は、いつものように動画を取りました!!

その模様はこちらです♪

宝島は、来年の筑豊吹奏楽フェスティバルでお披露目予定です!!

次回の練習日は、10月26日(土)です!!

演奏会のお知らせ

直方ウインド・オーケストラ様より演奏会のお知らせです♪

第21回定期演奏会

日時:2019.11.10(日)

   開場 13:00・開演 13:30

場所:ユメニティのおがた大ホール

入場料:中学生以上500円(小学生以下無料)

ブラスシンフォニアのおがたの団員の方も所属してますので、

皆さんご来場ください!!

関連情報

この記事を書いた人

島村楽器イオンモール直方店 管楽器担当:加々見圭祐(かがみけいすけ)

中学校より吹奏楽部に所属し、クラリネット・バスクラリネットを担当。

2013年:東京佼成ウインドオーケストラ吹奏楽大作戦指揮コ-ス受講。

(東京佼成ウインドオーケストラ演奏:保科洋作曲、風紋を指揮)

2016年:梅光学院大学吹奏楽部常任指揮者

2016年~:田川地区楽器別講習会クラリネット講師

2016年~2018年:梅光学院中学校・高等学校吹奏楽部に外部講師として赴任し指揮・指導を行う。

現在は、島村楽器直方吹奏楽団常任指揮者を務める傍ら、中学・高校吹奏楽部に指導もしております。

まだまだ未熟な点も多々ありますが、一生懸命頑張りますので、宜しくお願い致します!

管楽器のことでご不明点がございましたら、いつでも当店へお越しください!

お電話でのご相談も大歓迎です。

是非私たちと一緒にお気に入りの楽器を選びましょう♪

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。