3月ビギナーズセミナーレポート!

ピアノ担当の名を持つバンドマン小崎です!
僕についてはこちらをご覧ください↓

3月10日に行われたビギナーズセミナーの様子をご覧ください!
画像

今回は女性3名アコギでの参加でした!

今回のセミナーでは、チューニング方法や構え方、ピックの使い方など基本的な内容を行いました!

ですが。。。。
小崎失策でした。。
なめてました。。。

教えるまでもない!!

皆さん、ちゃんと頑張ってくれていてチューニングは若干手こずったものの
構え方も弾き方も綺麗。。。コードもいくつか押さえられる。。。(自分の触り始めの時はこんなに出来なかったけどなぁ...)

予定の半分くらいにて話そう、やろうと思っていたことが終了。汗
半ば正直グダグダ。。。。

そこで
とりあえず悩みを聞いてみる事に...!!!

Fコード(セーハ)が難しい等、でましたが小崎の回答はほとんど
「根気!!」
もちろん自分の教えられる全ては出し切りましたよ...

しかしながら、やはりギターの技術も一朝一夕で身に付けられるものではないので
コツコツと日々の練習が大事なのです...!

でも、まぁ、そのモチベーションを保つのがなかなか難しんですよね。。。わかります。

だがしかし!
もし、心折れそうなときはとりあえず島村楽器に来ましょう!
スタッフみんないい人なんで話すだけでも来て、楽しくギターやって行きましょう!(笑)

4月以降のビギナーズセミナーが未定ですがご不明点あればいつでもお問い合わせ下さい!
記念写真載せておきますね!また次回!
画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。