2月10日(土)電子ピアノ弾き比べコンサート開催しました!

電子ピアノ弾き比べコンサート

皆さまこんにちは。直方店の音楽教室担当岩本です。
2月10日(土)店内にて、久しぶりのピアノコンサートを開催しました!
その名も「電子ピアノ弾き比べコンサート」!!
画像
ヤマハ、ローランド、カワイの各メーカーの素晴らしい音色を
当店ピアノ科講師上野先生の素敵な演奏に乗せて、皆さまにお届けいたしました♪

上野先生ご紹介

上野先生は、金・土曜日にクラシック・ポピュラーピアノ、作曲コースを開講中です!

コンサートの模様

多くのお客様にお集まりいただくことが出来ました!
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます。
画像
こちらの写真は、ヤマハのNU-1X♪ショパンの小犬のワルツを演奏しているところ。
皆さん鍵盤アクションの動きに釘付け!
先生の弾いてもらった感想は、「上品なお嬢さんのようなピアノ」で自分の演奏にとても正直に
答えてくれるピアノだそうです。
画像
カワイのCA9800GPでは、♪ドビュッシーのアラベスク第1番をロマンティックという音色で、
♪チック・コリアのスペインをリッチという音色を使用し、それぞれの特徴を活かした曲でお聞き頂きました。
画像
曲の雰囲気に合わせて音を選べるのも、電子ピアノの魅力の一つですね♪
コチラのピアノの先生の感想は「イケメンなピアノ(笑)」で、様々な表情をしてくれるピアノだそうです。
画像

最後に写真右奥の白いピアノ、ローランドのLX-17伴奏機能を使用した豪華な演奏で、
♪お子様がお好きな曲
をお楽しみいただき、近くで遊んでいたお子様も走ってきて、一緒に歌ってくれたり
とても盛り上がりました~!!
(演奏中の写真がなくてすみません・・・)
こちらのピアノは先生によると「仲良しな家族のよう」にとても賑やかで、
弾いていてとても楽しくなるピアノだったそうです!

今回のコンサートで使用した電子ピアノは、常時展示しております!
ご希望のお客様はいつでも試弾して頂けますので、お気軽にご来店くださいね。

音楽教室・体験レッスン受付中!

今回コンサートで楽しい感想をくれた上野先生のピアノ教室は金・土曜日に開講中で、
体験レッスンも随時受付中です!気になった方は下記をチェック!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。