【イベントレポート】2/6 遠藤蓉子 公開講座 終了しましたー!

皆さん、こんにちは!
楽譜・STC担当の崎野です。

前回11月のSTCセミナーに続き、2回目のセミナーが終了しました!
今回のセミナーはなんと…
遠藤蓉子先生!!
楽しく早く上達させるレッスン
『テキスト選びとレッスンのヒント』
ピアノを習った方なら一度は遠藤蓉子先生の教本を使った事があるのではないでしょうか?

セミナー当日は、かなりのが降っており参加出来ない方も数名いらっしゃいました。が・・・「1人でもしますよ!」と遠藤蓉子先生。とても元気でお優しい先生でした♪
ところで・・・
私自身もセミナーに集中するあまり、皆さんに見せる写真を撮り忘れるという始末!!(笑)1枚だけありますので掲載させて頂きます!
画像
レッスンをしている先生なら『あるある!』と思うお話や、それについての解決方法を話してくださり、会場にはクスクスという笑い声が・・・そして、遠藤蓉子先生自らCDに合わせて音感トレーニングの方法をレクチャーしてくださいました!皆さんも一緒に歌ったり踊ったりで賑やかなセミナーでした。
その時に使用していたCDはこれ♪先生方にも大人気!
           
画像

遠藤蓉子先生のYouTubeもたくさんアップされていますので、ぜひご覧ください♪

セミナー終了後も、皆さんそれぞれ遠藤蓉子先生へお話や質問をされていました!熱意を感じます!また、参加されている先生同士の会話も弾んでいたようで、とても良い雰囲気でした。

ちなみに・・・
遠藤蓉子先生の教本コーナーあります!ぜひ店頭でご覧ください♪
画像

また、このようなセミナーがありましたらご案内させて頂きます!!!

画像
STCに関する情報はこちらから↓↓↓
音楽指導者向け情報ネットワークSTC-島村楽器

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。